※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかmama
妊娠・出産

お腹が張り、心拍数が上がる感覚について、31週の経産婦です。同じ経験の方いますか?

只今31週の経産婦です( ・ᴗ・ )
たまにお腹全体が張るような、
ぐーっと硬くなって(カチカチではないです)
心拍数が上がるような動悸が激しくなるような
感覚があるのですが、あれが何なのか
すごい気になります😌
痛みを伴う張りとか、下腹部だけ痛いとか
耐えられないようなものでもなく
胎児が伸びをしたような胎動でもなく…
なんとも説明しにくい感覚なのですが
同じ経験された方いますか😆??

コメント

なべみ

回答ではないですが…
私も同じような時があります(´・ω・`)
普通にお腹が張る時より辛いというか不快感というか…
今回3回目の妊娠ですが、1人目の時と今回は感じるような気がしてます💦

  • ちかmama

    ちかmama

    コメントありがとうございます😆
    ちょっと不快な感じですよね!
    わたしがおかしいのかな…?って
    思ってたので同じような方がいて
    安心しました(﹡ˆoˆ﹡)!

    • 10月4日
epl

私もありますー!中で回転してるんじゃないかなぁ~なんて思ってます(^^)

  • ちかmama

    ちかmama

    コメントありがとうございます😆
    やっぱり胎動なんですかね〜??
    ぐーっとなって息が詰まった感じして
    苦手な感覚です😂笑

    • 10月5日
deleted user

まさにそれ私もちょくちょくあります!
苦しくて体が暑くなります!
10秒以内で収まりますがこれが張りなのかなんなのかがわからなくてネットで調べまくりです💦
助産師さんに説明してもなかなかわかってくれなくて😶
これも張りの一種なんですかね😭

  • ちかmama

    ちかmama

    コメントありがとうございます😆
    そうなんですよー!なかなか伝わらず💦笑
    擬音語でしか表せない感じが…😂
    痛くないし長時間続くわけじゃないから
    別に大丈夫なのかな?って思うけど
    やっぱりちょっと苦手です😩笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦
    苦しくなってきて痛みもなく1〜3回程深呼吸したらすぐ治ると説明してそれは張りですかと聞いてもお腹も重たいから苦しくなるよ〜とか明確な答えが聞けず😶
    私の場合あっくるなってゆうのが分かるのでその時に深呼吸すればそうなる前に回避できる時もあります。笑
    でもこれは張ってるのか張っていないのかが分からなくて毎日不安です😭

    • 10月5日
  • ちかmama

    ちかmama

    助産師さんや先生にちゃんと聞きたいのに
    上手く説明できないのが悔しいです😂
    分かります!あ、今これ来るな!って思って深呼吸しちゃいますo( ›_‹ )o
    痛みのない張りもあるのかな…って今は検索魔です😩笑

    • 10月5日
deleted user

これが張りじゃなければ一日中あまり張ることないんでこれも張りなのかな?とも思ったり😶
これを張りとすると回数多いなって思って不安で検索してもなかなか同じ症状でてこなくてちかmamaさんの質問みてこれだって思ってしまいました!笑
ちかmamaさんは普通にこれは張りだと分かる張りはありますか?!
てゆうか全然回答になってなくてすいません😭

  • ちかmama

    ちかmama

    検索しても同じような経験された方がいなくて、ほんとに私だけなのかと思っちゃいました!笑
    私は、上の子の時に死ぬほどお腹が痛くなって病院行って切迫早産で即入院してもなお張りが分かりませんでした笑
    2人目にしてやっと、坂道歩いたり階段登ったりしてたまにお腹が硬くなっていくのが分かるようになりました!
    張りってほんと難しいですよね😂
    普段からお腹に手置いて動いてみると、違いが分かるようになるかもしれません!個人的な意見ですが><

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まわりの友達に聞いても伝わらないし分からないですよね!笑
    そこまでなっても張りが分からなかったってゆうのも凄いですね😳
    今だに心配いらない張りと危険な張りも分かりません。笑
    お腹の張りは気になるので苦しくなるときと何もない時もたまに触るんですが苦しくなる時は固くはなってます💦
    でもそれがカチカチなのか?って感じで😩
    張りって本当難しいですが頑張って生産期まで乗り切りましょう💕

    • 10月5日