※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

二人目の子供を育てる完母の方が、食事に気を遣いすぎていない人はいますか?和食中心が良いとわかっているけど、毎日大変だと感じています。

完母の方で…
食事を気にしすぎてない人いますか~?

二人目ということと、今のところ何を食べても詰まったり張りすぎたりすることもないため、一人目のときほど気にせず食べています😅

本当は薄味の和食中心が良いのはわかっていますが…毎日のこととなると、大変じゃないですか❔

コメント

ささ

気にした事ないです笑

ピザとか油っこいもの食べても詰まったりせずだったので食べたいもの食べちゃってます(´ω`)
ほんとは気をつけなきゃと思いますが欲が、勝ちます
ただ、野菜はちょっとでもたべるようにしてます🤗

• ゆき

ゆき

ピザ良いですね~☺❤食べたくなってきました(笑)無性に脂っこいもの食べたくなるときありますよね!
    私も野菜は少しでも食べようって思ってました😊

• 10月4日

気にしたことないです!w
お酒はさすがに我慢してましたが、なんでも食べたいもの食べてましたよ!

• ゆき

ゆき

そうですね、お酒は💀💦
    カフェインも気にせずですか?

• 10月4日
プリポキオ

全然気にしてません( ̄∀ ̄)
詰まったり赤ちゃんが飲まなくなったりとかってほんとに人によりますし、母子共に健康ならなんでも食べていいと思ってます。お母さんのストレスが溜まる方がおっぱいにも子供にも良くないよね!と都合よく考えたちゃってます^_^

• ゆき

ゆき

ですよね😊👌ストレス溜めるの良くないですよね🎵一人目のときは、真面目に頑張ってて、ちょっとピリピリしてました💦
    赤ちゃんが嫌がらずに飲んでくれてるので、不味くないってことですよね~

• 10月4日
M♡Nちゃん

乳腺開通するまでは脂っこいの食べすぎると詰まったりしてたので多少気にしてましたが、開通してからは好きなもの好きなだけ食べてます😁

• ゆき

ゆき

そうなんですね😋知りませんでした✨もう開通して調子良いので、気にしなくて大丈夫ですね🎵

• 10月4日
はまneko

気にして無いです😄
脂っ油こい物、甘いもの、アレルゲン的な物なんでも食べます(*´▽`*)

• ゆき

ゆき

気にしてない方がたくさんいて安心しました😂👌このまま、好きなもの食べちゃいます😊

• 10月4日

子ども2人とも完母でしたが、そこまでは気にしていませんでした。2回とも妊娠中はつわりがひどくまともに食事ができなかったので、出産後は食べれることが嬉しくて😅
ただ、体重を毎日測ること、何でも一つのものを食べすぎないことには気をつけていました。あと、辛いものが好きなのですが、なんとなく体には良くなさそうなので、妊娠中と授乳中だけは控えるようにしていました。

• ゆき

ゆき

つわりで食べられなかった分、好きなものをおもいきり食べたくなりますよね😊✨大変でしたね😥
    私はつわりは大丈夫でしたが、切迫で入院していたので、我慢はありました💦
    私も辛いもの好きですー❤そういえば、無意識に控えてました💨

• 10月4日