※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊活

妊活6ヶ月目で、タイミング合わず困っています。ドクターチョイスを使っているけれど、濃さが出てタイミング取れず。同じ経験の方の意見を聞きたいです。



カテゴリーを間違えたので再度妊活してる方含めいろんな意見を聞きたいので投稿させて頂きます。

妊活をして6ヶ月になります。
病院でタイミングを見たり基礎体温をつけたりしていましたが、タイミングが合わないのでドクターチョイスを友人に勧められしてみることにしました。

先月から生理が終わった後からしはじめて1日朝と夜しています。
先月は反応が出た日と1日あけてタイミングとったのですが授からず。。

ドクターチョイスの紙にも書いてあったので反応が出た次の日からのチャンスにかけてみようと今月は思い、
10/1から反応がうすーくあり(朝、夜)
10/2朝少し濃くなり
10/2夜、先月にないほどテストラインと同じくらいの濃さになりタイミングをとりました。
もう1日続けてできればよかったのですが、タイミング取れず、、。

同じようにドクターチョイスを使って妊娠してる方、妊活してる方もちろん個人差はありますが、濃さが出てタイミングして授かれた方などご意見頂ければ嬉しいです。

コメント

kumikkuma24

私もドクターズチョイスの排卵検査薬使ってましたよ🤗
最初はみなみさんと同じように、濃い陽性が出てから1日置きに2回くらいのタイミングをとってましたが、なかなか妊娠しませんでした😢

妊娠した周期は、排卵日付近だけと限定せず、旦那さんと相談しながら2日置きくらいに仲良しして、検査薬が濃くなり始めたら1日置きくらいで仲良しするようにしました✨
ドクターズチョイスは、排卵の2日前に濃くなっていくので、濃くなった日は必ずタイミングをとるようにしてましたよ😊

私も授かるまで1年程かかりました😢
でも必ずタイミングが合えば赤ちゃん来てくれると思いますよ😊💗

  • みなみ

    みなみ

    すごく貴重な意見ありがとうございます。付き合いも長く、少しレス気味になっていて何回もタイミング取るのが難しくなっていて気持ちが焦ってしまいます。
    でもkumikkuma様のように妊娠した方のお話を聞くことで安心にも変わりました。ありがとうございます!
    ちなみに体温は濃く反応した日から数日後に下がりましたか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月4日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    いえいえ!
    私も妊活中はママリの皆様にたくさん励ましていただいたので😊☘️

    私もちょっとレス気味だったので、焦る気持ち分かります!!😭
    まずは、赤ちゃんが欲しいっていう気持ちを旦那さまと共有することと、そのためにどう頑張るかという相談が大切だと思います☺️
    妊活となると、どうしても女性の方がタイミングなどを気にしてストレスになりますもんね😢🌀
    お互いの忙しさや思いも理解し合うことが大切かなと思いましたよ☘️

    ドクターズチョイス使ってホントに良かったと思います!
    諦めずにタイミングを取っていけばきっと大丈夫です👶🏻💕
    私、基礎体温計ってませんでした😂笑
    めんどくさがりで、体温でいちいち一喜一憂する方がストレスだったので、全く計ってません 笑笑

    • 10月4日
  • みなみ

    みなみ

    嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!

    そうですね。。まだ大丈夫と周りに言われてますが、焦るのは本人だけですよね。。笑
    深く考たくもないのですが、、妊娠した方の言葉で信じる気持ちも取り戻したいと思います!
    体温つけてらっしゃらなかったんですね!私も最近はドクターチョイスのみだったのですがさすがにその次の日は測ってみちゃいました(笑)
    質問多くて申し訳ないのですが、濃く出た次の日も線が出なくなるまでタイミング取られてましたか?

    kumikuma様も1年待っての赤ちゃん無事産まれるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!

    • 10月4日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    そうなんですよね😢💦
    焦ったり、赤ちゃんできないのかなって不安になったり…すっっごくよく分かりますよ😭😭
    でも、本当に来てくれる時に来てくれると思います😊💕
    いつもどうしてどうしてって悩んでいるお母さんより、準備して待ってるからねっておおらかな気持ちでいるお母さんの方がいいって、赤ちゃんも思うんじゃないでしょうか😊☘️

    体温は病院でも付けるといいよって言われると思うので、きっと大切です。笑
    はい!濃く出た次の日も、薄くなるまではなるべくタイミング取ってましたよ🙌🏻💗
    旦那さんにも排卵検査薬のこと伝えてあったので、検査薬を見せて、こんな感じって報告しながら進めていきました😊✨

    • 10月4日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    最後のありがたい一文にお返事をしてなかった…!!

    ありがとうございます😭💕
    予定日超過中です 笑
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!🤗

    • 10月4日
  • みなみ

    みなみ


    そうですよね。そうですよね。。
    本当妊娠そう思います。。
    準備して待つ。その余裕を私も持って私も待ちます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    改めて本当にそう思いました。
    ありがとうございます。。

    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も今月ダメなら来月はそうします!

    いえいえ(^ω^)予定日を超えてるんですね!ドキドキですが早く逢いたいですね✨✨
    羨ましい〜です(^ω^)!

    • 10月4日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    私も余裕なくって💦いっつもどうしてって悩んでましたよ😭🌀
    でもいい意味で諦めた時に妊娠が分かったので、心を軽くして頑張りましょう👶🏻☘️
    大丈夫です、絶対😊💗
    悩んだり苦労したりした分、赤ちゃんも愛おしいですよ💕
    みなみさんもきっと素敵な優しいママになると思うので、赤ちゃんも行こうかなってきっと思ってるはずです🤗
    妊娠されますよう、私も祈っております👶🏻☘️

    • 10月4日
  • みなみ

    みなみ


    ありがとうございます😔❤️❤️
    信じます😭❤️貴重なお時間を頂きありがとうございました✨💕
    また妊娠したときにいつかお話できたら嬉しいです!

    • 10月4日
  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    こちらこそ、ありがとうございました😊💗
    みなみさんの素敵なご報告、楽しみに待ってます🤗☘️

    • 10月4日