※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

異性の兄妹の関係や影響について相談です。ご自身は三姉妹で同性仲が良かったが、異性兄妹の関係はどうなるか気になります。他の方の兄妹の仲良し状況や、お兄ちゃんがいるから妹が男っぽくなるか気になります。

昨日エコーで子宮が見えて2人目女の子が確定しました(◍•ᴗ•◍)
年子の兄と妹になります!
私自身三姉妹でとっても仲が良くて同性いいなと思ってましたが異性のきょうだいってどんな感じになるんでしょうか?みなさんのところの兄と妹は仲良しですか?あと、お兄ちゃんがいるから妹は男っぽくなりますか?

コメント

(^O^)

私自身上に兄がいます!

仲はすごく良いです✨
確かに私は兄が優しい性格なので、少し男っぽい性格のところはあるかもしれないです(笑)

はるあお(*^^*)

私はお兄ちゃんが居ますが全然男っぽくはならないと思います(*^^*)
最初はお兄ちゃんの真似事ばかりですが、女は女の子の遊びが好きですし、女の子らしい服やおままごとなどすきですよー(*^^*)
あとはその子の正確に寄りです(*^^*)
お兄ちゃんはお兄ちゃんでとてもいいですよ(*^^*)
私のお兄ちゃんは小さいときは、同等に喧嘩してましたが何だかんだ妹の私を心配してくれて20代後半の私と30代前半の兄ですが今だに仲良くてたまに私はチビたちを連れてご飯に行きます(*^^*)

ちかりん

質問の答えとは違うんですけど、、
いいなー!!!😆❤って思ってついコメントしちゃいます←
二人目こそは女の子!と思ってたけどまたまたほぼ男の子…
男の子も可愛いけどーうー🌀って状態なので、逆に男二人兄弟の不安です(笑)

まー☆

私の子供は年子の兄妹です!
娘はやっぱり気が強くなってますー!
あと、かなりやんちゃです!
けど、ピンクやお姫様が好きだったり洋服は自分で選んだり女の子らしい部分もあります😁✨
幼稚園では、兄がいる分、男の子の遊びにもついていけるし、女の子の遊びもできるしで誰とでも仲良くできると言われました。
年子の小さい時は2人連れてのお出掛けが凄い大変ですが頑張ってください❤️