※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kizmam(27)
お仕事

子供の健康面と保育園通いについて悩んでおり、仕事を辞めるべきか迷っています。

仕事、辞めるべきかな。

3番目と4番目が交互に熱や風邪。
月7日出勤できたらいい方です。

今日は4番目がRSウイルスと発覚。
まだ7ヶ月なので重症化する可能性あり。と。

もう。仕事辞めようかな。


保育園辞めなきゃいけなくなっちゃうけど、毎月半分以上保育園行けてないから行かなくてもいいのかな。


2番目の子は保育園辞めて幼稚園かな……。
極度の人見知りに場所見知りする子だけど、大丈夫かな。

幼稚園になることでストレスとかで、本人辛くならないかな……。


あー。どうしたらいいんだわたしは。

コメント

はるかい

うちも二人しかいませんが、上の子が風邪から両耳中耳炎になり、治ってきた!と思いきや下の子が咳、鼻水で薬もらってよくなったかと思えば血尿がでて個人病院➡総合病院(≧▽≦)
こんなんで来年度から働けるのかな…と不安になります( TДT)

  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ(´;ω;`)
    あー!末っ子やっと熱下がったー!明日から保育園行ける!
    翌日、3番目が血便……。
    血便治まって、よし、明日こそ仕事に行ける!
    翌日、4番目がRS←今ここです

    もう、辞めてしまおうかな……_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

    3番目は熱性けいれんおこしてるので37℃超えたら保育園預かってもらえないし……実母は仕事してるし……義母は遠いし……。

    色々悩みすぎて白髪が増えました(´;ω;`)

    • 10月4日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わかります(T_T)!
うちは2人今子供いてこれから3人の
ママになります(T_T)!
4月から通い始めて3ヶ月間
本当休むこと多くて
今は少し落ち着いてきましたが
やっぱり集団生活だから
もらってきます、、
本当うつしあいだし、
ひとりがよくなってもまたなったり
本当働いてる意味あるのかな…
って悩むことあります。。

  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    コメントありがとうございます!

    兄弟で移し合い毎回です(´;ω;`)
    保育園から貰ってきて、小学生まで移っていきます(;Д;)(;Д;)

    仕事してる意味があるのかもわからず、会社にも迷惑かけて……。
    色々考えすぎて泣きそうになりますよね(´;ω;`)

    • 10月4日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    わかります(T_T)
    みんな小さい時はそうなのかな?
    なんて思いますけど
    嫌になっちゃいますよね(T_T)
    今だけだ!と思って
    一緒に頑張りましょう(T_T)♡

    • 10月4日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    会社の方々は、子供小さいから仕方ないよー。と言ってくれるのですが(´;ω;`)

    もう、迷惑バンバンかけてやる!子供小さいんだからしょうがないでしょ!ワッハッハー。という気持ちでどーんと構えてみます(;Д;)(;Д;)!!

    頑張りましょう(;Д;)(;Д;)!

    • 10月4日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    言ってくれるの
    ありがたいですよね(T_T)♡

    お互い大変ですが、
    いつか報われるとおもって
    頑張りましょう😭💓💓

    • 10月4日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    なんか元気でました!頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 10月4日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    元気が出てよかったです😭💓💓💓

    • 10月4日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    ありがとうございます。°(°´///` °)°。

    • 10月4日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    4人ママさんすごすぎます!
    私は2人だけど、同じくうつしあって、仕事にならず、仕事自体固定休増やしてもらってシフト減らしてもらいました😅
    お金にあまりならないけど、今が踏ん張りときだと思って耐えます😣

    • 10月4日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    コメントありがとうございます!

    私はいつ休みになってしまうか分からないので月曜日から土曜日の10:00~18:00までにしてもらっています!

    が、全然仕事行けてません(´;ω;`)
    子供が誰も具合悪くない時は8時出勤にして、両親にお迎えなど頼み19時半まで仕事しています(><)

    やる気はあるのに、仕事に行けてなくて精神的に参りそうです(笑)

    • 10月4日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    気持ちわかります!
    私は自分の出勤日に両親、義両親の仕事の休みをあらかじめ合わせてもらっていて、お互い職場に迷惑かけないようにしてます😊
    はじめは全部1人で休んでいたら精神的に参ってしまったので協力体制作りました😥

    • 10月4日
  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    そうなのですね(*^^*)
    両親、義理両親に休みを合わせて貰えると助かりますよねヽ(*´∀`)ノ

    • 10月23日
ハチ

保育園行きだすとホントにずっと病気してる気がします😵
働きながら 4人もみてるなんて尊敬します❗経済的に余裕があるのなら 一番したのお子さんがもう少し大きくなって復帰でもいいかもですね😉

  • 4kizmam(27)

    4kizmam(27)

    コメントありがとうございます!
    私もすぐ復帰の予定がなかったのですが、育休などがないため仕事をしていないと上の子たちが退園になってしまうので働きました(´;ω;`)

    • 10月23日