※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

電気代節約のためどのようなことしてますか?使用してないときはコンセン…

電気代節約のためどのようなことしてますか?
使用してないときはコンセントはなるべく抜いています😱😱
あと、新築買ったばかりなんですが、みなさん電気のアンペアってどれくらいですか?今は50Aなんですが、下げたほうが安くなりますかね?

コメント

yuuri

ケトルや電子レンジ、炊飯器、洗濯機などに、スイッチタップ使ってます。
使ったら消す、みたいにしてます😅
コンセントの抜き差しがめんどくさいので、スイッチタップは愛用してます☺️

あとは早く寝る、とかですかね😓💦

アンペアは40Aで基本料金は1123円です😊
前のマンションでは40Aも入らなかったので、30Aに下げてもらったことがありますが、2、300円安くなってた気がします😅

太陽光があるので、アレなんですけど、エアコン付けっ放しで5000円程度/月ですかね。

今はどのようなプランがあるのか分からないですが、1日のうちにどの時間帯の電気使用頻度が高いかによってお得になるプランもあったりするので、

例えば夜に安いやつなら、夜にまとめてお洗濯、食洗機などやる方もいらっしゃいますよね。

あとは月々6000円以上かかるなら、東京電力より東京ガスの方がお得だと、東京ガスの方に言われたりもしましたので、会社変更の検討もしてみても良いかもです😓💦

今は60アンペアですが40に下げます!

コンセントの数やIH、エアコンなどがあればアンペアを最初から高めにされるみたいです!
ですが
実際には
まだ子供小さくて全室電気つかうわけじゃないし
下げます😊
うちはアンペアさげても400〜500円くらいしかやすくならないみたいです😂💦

ちなみにうちも上の方と同じように
スイッチタップ使ってます(*^_^*)