※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ子
妊娠・出産

予定日まであと8日ですが、足の付け根とお股が痛いです。ジンジンする痛みで歩くのもつらいです。赤ちゃんの頭が下がっている理由を知りたいです。

予定日まであと8日になりました!1ヶ月くらい前からずっと足の付け根が痛くなってきてそれは雑誌や説明でもあったのですが、お股も痛いです。ジンジンするような痛みで歩くときや起き上がるときですら痛くてこうなるものなのでしょうか??赤ちゃんの頭が下がってきてるからとか理由もわかれば教えてください。

コメント

ココロア

はじめまして今月10日出産予定の三児のママです。
私も足の付け根、恥骨、尾骨等下半身の至る所が痛いです。
今病院でNST中ですが、助産師の方が思った以上に下にいるからそれで痛いんじゃないかといわれたので確実に下がって来てるんじゃないかとおもいます。
恥骨や尾骨、骨盤当たりが痛いのはそれが原因かとおもいます

• ウニ子

ウニ子

詳しく説明ありがとうございます!予定日近いしやっぱ下がってきてるからなんですね(゚∀゚)!すごい激痛走ってメリメリした感じがずっと続いてたので怖かったですが解決できてよかったです!

• 10月4日
  • ココロア

ココロア

はい(笑)起き上がる時下品な言い方になってしまったら申し訳ないのですが・・・しもの部分というか股部分がピキっピキっ!って激痛走ったりしませんか?あと夜中に寝返りしようとしたら腰と恥骨、尾骨が痛くて目が覚めたり、足をつってしまったりなど・・・あるようでしたら徐々に赤ちゃんが降りてきてるんだとおもいますよ(笑)

• 10月4日
  • ウニ子

ウニ子

まさに連日続いてます、、笑 脚も一昨日寝てるときにつってしまって痛い痛い言ってたので旦那にもついに陣痛始まったか!と勘違いさせてしまいました(笑)ココロアさんと同じような感覚のようなので聞いて安心しました(。-_-。)

• 10月4日
  • ココロア

ココロア

よかったです(笑)
    私もここ一ヶ月くらいそのような状態なので・・・出産の時よりこの赤ちゃんがお腹にいる間の方が億劫になりそうです。
    期間が長いだけあるので・・・ウニ子さんも出産頑張ってください!

• 10月4日
  • ウニ子

ウニ子

ありがとうございます!初産なので怖いですががんばります!

• 10月4日
  • ココロア

ココロア

確かに陣痛はつらいですけど、子供に会えると思えば全然楽勝ですよ!(笑)

• 10月4日
  • ウニ子

ウニ子

ですよね〜(*´-`)早く会いたいです!!今日十五夜なので何となく縁起良さそうなので今日産まれてほしいです笑

• 10月4日
ココロア

そうですね(笑)無事出産できることお祈りしてます!