※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
ココロ・悩み

仕事始めて1歳10ヵ月の息子が泣く。罪悪感と切なさ。励ましの言葉を。

初めて投稿します!いま1歳10ヵ月の男の子の母親です(^^)10月から事務の仕事を始めたのですが、息子を保育園に迎える時間が1時間ほど遅くなりました。そのせいなのか朝預けるときに私にバイバイしながらうるうる泣くようになりました(;_;)家計のため仕方ないのはわかっているのですが、仕事中息子のあの表情を思い出すと罪悪感でとても切なくなります(┯_┯)どなたか励ましの言葉ください😭

コメント

*

お仕事お疲れさまです( ˘ω˘ )
つーままさんがお仕事を頑張っておられるように、お子さんも保育園お勤め頑張っていますよ♡
お休みの日に、しっかり遊んであげて、愛情をたっぷり注いであげたら大丈夫ですよ♡
私も保育園に預けていますが、休みの日はつきっきりでずっと一緒にいます♡

• つーまま

つーまま

コメントありがとうございます😭
    そうですね!ありがたいことに土日祝はお休みなのでより一層びったりしたいと思います😍とても元気づけられました♡ありがとうございました(^^♪

• 10月4日
ゆうりん

私はまだ娘が2ヶ月なので預けてはまだ先なのですがお気持ちお察しします。
こないだRSウイルスにかかり眠いのに咳でえずいて寝れず涙流してたあの顔思い出しても辛いです。
息子ちゃんもママの気持ちわかってるけど甘えたいんですよね。
お迎えに行った時は思いっきり褒めて抱き締めてあげてください🎵
あまり励ましの言葉にならずですみません。
働くママの辛いところですね

• つーまま

つーまま

2ヶ月でRSウイルスはとても大変でしたね(┯_┯)わたしもこんな感じなので病気してしんどそうにしてるのを見るのが辛くて辛くて…
    コメントすごく嬉しかったです😭😭
    お互い頑張りましょう!!♡

• 10月4日
サルっこママ

保育士してます。

辛いですよね😥

4月当初など特に、涙しながら預けて行くお母様いらっしゃいます😭

自分も、今から我が子を預けることを考えただけでウルウルしてます😅

ですが、それぐらいの年齢なら、お母様と離れたあと、自分でうまく気持ちを切り替え、案外ケロっと遊んでいたりしますよ‼️😊

置いていかなければいけない立場だと、朝の表情だけが印象に残ってしまうと思いますが、大丈夫です‼️

元気出してくださいね😊

• つーまま

つーまま

読んでいて泣きそうになりました😭私のことを忘れるくらい保育園が楽しいところになっていることを願っています🤗とても安心しました(T▽T)明日も頑張れます♡ありがとうございました!♡

• 10月4日