※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐が高いので、コンパクトなクロスの抱っこ紐を検討中です。ベルメゾンで見つけたのですが、使い勝手はどうでしょうか?

クロスの抱っこ紐を使用されている方はいらっしゃいますか?
アップリカの抱っこ紐は知り合いからかりたんですが、そこそこかさが高いのでコンパクトにたためるクロスの抱っこ紐を買おうか思案しています。
ベルメゾンでみかけたのですが。
使い勝手はいかがでしょうか?

コメント

akarin◡̈mama

ベルメゾンのクロスタイプ使ってます。
着脱が楽、抱っこ紐自体の重みも少なく軽い、熱がこもらず抱っこ紐で汗ダクになる事も無いです。
エルゴも持ってますが、スーパーなど近距離移動は、いつもこちらを使用してます。

ただ、長距離や抱っこ紐メインでの行動移動には不向きです。硬い生地がママの肩や、赤ちゃんの太ももの付け根に徐々に食い込んでいき、時間の経過で痛くなります(´・ω・`;
露出も多いのでUV対策は必須です。

なっちょん

タックマミーのクロス使っています。
短時間の抱っこではかなり重宝しています!暑さも気になりません。長時間は肩にかなり負担がかかり結構辛いです。

サブとして値段も安いので持っていてもいいと思います(*^^*)
購入する際は結構しっかりとサイズ合わせて購入された方がいいと思います!サイズが合わないとかなり不安定になります!