※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐きやすいです。げっぷのコツを知りたいです。

もうすぐ4ヶ月です。
よく吐きます。たらーっと出る時もあれば大量に吐く時も。

授乳後げっぷをさせようと思って縦にしてるときも吐いたりします。
ふとした時にも吐くのでスタイや服、
私の服や座ってるソファーまでびしょびしょです。

吐きやすい子なのかなと思ってますが
同じような方いますか?
げっぷのコツとかあれば教えて下さい!

コメント

ギノ

はじめまして!私ももうすぐ4ヶ月の娘がいますが、本当に良く吐きます。
最近寝返りが出来るようになり、うつ伏せの状態で一層吐くようになりました😥
バウンサー、頭を高く、しばらく縦抱きなどやってみしたがどれも効果ありません💦
吐くことは諦めて、最近エイデンアンドアネイのバーピービブを使い出しました。中々役になってますよ^ ^

• ママり

ママり

バーピービブ初めて知りました!
    広範囲カバー出来そうなのでいいですね(♡´∀`♡)
    吐くことは止められないですよね。。
    これから寝返りなのでますます吐きそうです(^ω^;);););)

• 10月4日
にゃあん!

うちもゲップすると勢いよく出るときと、分離した母乳吐くときあります💦
最近はすぐにゲップさせずそのまま横にしてます。そのまま遊んでるときもありますし、寝る時もあります。
以前助産師さんからのアドバイスでゲップしにくい子も居るから、無理にさせなくてもいいよ!と言われたので
殆どゲップさせて無いです。1時間以上起きて遊んでて、出かける前には、ゲップさせたりしです。

• ママり

ママり

横にしてるんですね!
    その状態では吐いたりしないですか??
    上手く飲めてるとげっぷ出ないといいますもんね。

• 10月4日
  • にゃあん!

にゃあん!

飲みすぎた分とかはたまにタラーンっと出て来たりしてましたが
    最近は無いですね^_^

• 10月4日
  • ママり

ママり

そうなんですね!
    試してみますね!!

• 10月4日
k

うちの子も本当によく吐く子でした😣💦
ゲップの有無問わず、時間も授乳後すぐのときもあればしばらく経ってからのときも…。服とか床とか、替えたり拭くのが大変ですよね💦
心配しつつも、吐くのが当たり前になって慣れてきていたのですが、7ヶ月頃まで吐いてたので健診のときに相談したら、このくらいの月齢までよく吐くのであれば、そういう体質だと言われました😥
でもその後急に吐き戻しが減って、8ヶ月頃にはほぼなくなりました!
日によって吐きやすい日とかあったので、そういう日は授乳後は服全体をタオルで完全防備したり、吐いてもいいような対策をしてましたね💦💦

• ママり

ママり

そうなんですね!
    体質ですかね。。
    抱っこしてもらうのも相手の服を汚したりしないか不安です(^-^;💦

吐くことは止められなさそうなので
    吐いてもいい対策をしようと思います!

• 10月4日