※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
お出かけ

わからないのですが来週の土日に義家族達と義姉の家に泊まるみたいなん…

こちらのカテで合ってるのか
わからないのですが来週の土日に義家族達と
義姉の家に泊まるみたいなんですが
どっちの車で行くか困ってます。

ウチには軽が2台あります。1台は古いタイプのムーヴでエアコン使えますが温度調整ができません。もう1台がちょっと前のライフです。これはエアコンもちゃんと使えて今チャイルドシート付けてあります。

義家族のところは新型のステップワゴンに
乗っています。旦那はこのステップワゴンで一緒に行こうと考えてるみたいなんですが、多分乗りきれないと思います。義家族が大人4人と結婚している義妹と子供3人と私達3人です。合わせて11人です。確実乗りきれないですよね?車の中で坊ちゃんどうするの?と聞いたら抱っこって言いました。有り得ないですよね😞なのでわたし的にはライフかムーヴで行きたいのでずっと抱っこはキツいよ…と言ったらじゃあライフで行くかと言ったのですがまだ渋ってる感じです。でも坊ちゃんの安全面を考えると車2台で行ったほうがいいですよね?ただどう説得しようか悩んでます。なにか気に入らないとキレたりするので言うのが怖いです😓どのように言ったらいいと思いますか?アドバイスください😭

わかりずらい文章でごめんなさい😢

コメント

せな

そもそも赤ちゃんはチャイルドシートが義務付けられてます。
車中でずって抱っこなんてありえません。
もし警察に見つかったら運転手の点数が減点されます。
何よりも、チャイルドシートなしに乗車して何かあったらどうするつもりなのでしょう?
私も車移動がメインの地域にすんでいるので、なるべく一台で行きたい気持ちはわかりますが、そういう問題ではないと思います。
チャイルドシートが義務付けられてる点で説得したらどうですか?

  • ちゃぷ

    ちゃぷ

    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
うきわまん、

何かあってからでは遅いので、ちゃんとチャイルドシートに乗せて行った方が良いと思いますよ(´;ω;`)

  • ちゃぷ

    ちゃぷ

    ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 10月4日
さみー

定員オーバーについては旦那さん何も言われないんですか🤔?
日本じゃ定員オーバーのぎゅーぎゅー詰めの車なんて見たことないですよ😂😂
最悪ご自身と息子さんだけで別の車で行かれてはどうでしょ😫?

  • ちゃぷ

    ちゃぷ

    言わないです!
    絶対苦しいですよね😂
    お姉さんの家がマンションなので停めれる台数が2台までらしいのです😢

    • 10月4日