※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ★
子育て・グッズ

息子が病気になりやすく、保育園に行く心配がある。同じ経験のママ友がいないため、病気の頻度が普通か不安。

いつもお世話になっております。昨日で1歳10ヶ月の息子ですが保育園には行ってません。これまでに息子は1歳でインフルエンザ、熱性痙攣、1歳3ヶ月で謎の高熱4日、1歳8ヶ月でアデノウイルス熱性痙攣、1歳9ヶ月でRSウイルスになりました。。来年の4月から保育園に行く予定ですが、行ってもいないのにこんなに掛かって、通いだしてからが、心配です。。周りにママ友もいなく始めての子なのでよく分からないのですが病気になる頻度?ってこんなものなんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

コメント

あられちゃん

保育園入園していないのに結構頻度がありますね。
男の子は感染症などかかりやすいです。熱の頻度が高いとそれだけ熱性痙攣も繰り返したりしますよ(ㆀ˘・з・˘)
うちの1番上の子も、熱やアデノ、溶連菌、手足口病インフルもAの後Bやります。熱性痙攣も5回位やり、脳波も2回とりました。下に妹がいますが、同じ生活していても移りません。
そのくらい繰り返しましたが、だんだん強くなりますよ。

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

コメントありがとうございますm(_ _)mやはり頻度ありますよね。。:;(∩´﹏`∩);:あられちゃんさんのお子様も熱性痙攣があったんですね(>_<)本当にひやひやします。。やっぱり男の子はかかりやすいっていうのは本当なんですね、、だんだん強くなるのを信じて頑張ろうと思います!ありがとうございます(>_<)

• 10月4日
うさぎ

小さい時は男の子は病気にかかりやすいって聞いたことがあります。
たぶん保育園行き始めはたくさんもらってくると思います。
でも病気になる度に強くなってくるので小さいうちはしょうがないですね。

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

コメントありがとうございますm(__)mやはり男の子は女の子に比べかかりやすいんですね:;(∩´﹏`∩);:その度に私もダウンしちゃって共倒れぎみなので、、だんだん強くなってくれるのを信じて頑張ります!ありがとうございました(>_<)

• 10月4日
kurimon

どんどん強くなるので大丈夫ですよ(^^;) 熱痙攣が頻度の多いと心配ですが、それでも年々減っていきます!

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

コメントありがとうございますm(__)m
    年々減っていってくれるんですね:;(∩´﹏`∩);:ずーと続くとどうしようとか、栄養が足りてないのかとか考えてました、、(>_<)強くなってくれるのを信じて頑張ります!ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

• 10月4日

男の子はよく熱が出るって言いますし、現にうちの子も保育園行ってませんがよく熱が出てます!手足口病にもなりました笑

保育園通い出したらもっと免疫ついていくと思いますし、大丈夫ですよ👌

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

ゆうかさんのお子様もよく熱がでるんですね(>_<)外遊びが大好きなのでよく貰うのかなあと考えてました:;(∩´﹏`∩);:
    もっと免疫ついて強くなってくれるのを信じて頑張ります!ありがとうございます(>_<)

• 10月4日
Y-mam

同じ月齢ですが、うちの子もほんとしょっちゅう体調崩してます😓
4月から保育園行きだしたんですが、更に酷くなり毎月10日間は休んでます…

8月は1ヶ月の間に、アデノウイルス、ノロウイルス、マイコプラズマ、肺炎、RSウィルスにかかり5日間しか保育園行けませんでした(;_;)
ただ免疫がついてきたらしく、9月は3日しか休んでません☺️

だんだん体が強くなってくると思うので、大丈夫ですよー🤗

• ぴーすけ★

ぴーすけ★

同じ月齢ですね👦✨

• 10月5日
  • ぴーすけ★

ぴーすけ★

すみません、
    間違えて途中で送ってしまいました🙏🏻😱
    やはり保育園行くと最初は大変でしたね、、お疲れ様です。
    9月お休み3日!すごい!強くなってきてるんですね^_^!!うちもだんだん強くなると信じて頑張ります。ありがとうございます(>_<)!

• 10月5日