※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お宮参りにヘアバンドで良いですか?帽子がなくて心配です。どうしたらいいでしょうか?

ご相談させてください(>_<)

今週娘のお宮参りに行くのですが、ドレスとセットの帽子をなくしてしまいました😢
リボン付きのヘアバンドならあるのですが、帽子はどこを探しても見つかりません。。

お宮参りにヘアバンドは非常識でしょうか?
あり得ない、恥ずかしいというようなご意見があれば帽子だけ、もしくは一式購入し直そうと思います。
ご意見よろしくお願いします(>_<)

コメント

マーちん

なんの根拠もありませんが、私は全然平気だと思いますよ!むしろ可愛いと思います🎶

家族に装いに厳しい方がいなければ、そこまで気にしなくていいとと思いますよ。

めいち♡ᐝ

帽子、無くても大丈夫だと思います😊
地域にもよるのかもしれませんが、私の地域は帽子をかぶっている赤ちゃんの方が少なかったです💓うちの子もかぶっていません。
ヘアバンドでもいいのではないですかね?😊

おさゆ🍵

うちの子もつけませんでした!
暑かったし、ほとんど室内にいるのでなんとなく忘れてたってのもありますがw

写真も撮りましたが、別に違和感ないですし、そんなに気にすることじゃないと思います(◜◡◝)

ちか☆☆

帽子ない方が写真を撮る時は赤ちゃんの顔が影になったり
帽子で隠れてしまったりしないのでいいですよ♡

ツインズママ

うちは、帽子をつけなかったですよ!
ヘアバンドでした!

ysk0412

うちもこの前お宮参り行きましたが防止被せませんでした。暑かったし似合わなかったので…笑

普段着で来る人もいるのでヘアバンドでも大丈夫だと思いますよ(•^u^•)

ゆう

みなさまコメントありがとうございます!
帽子なしの方も多い、ヘアバンドでも可愛い、というご意見が多くそのようにしようと思っていたところ、主人に帽子がなきゃだめだ、と言われてしまったので帽子だけ買うことにします(>_<)💦
貴重なご意見ありがとうございました♡