※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊活をしている女性が、排卵日にタイミングを合わせても妊娠できない状況について相談しています。排卵日に濃い反応があった場合、その日にタイミングを合わせて妊娠した経験がある方がいるかどうか知りたいそうです。

初めて質問させて頂きます。

妊活をし始めて6ヶ月になります。
病院でタイミングを見たり基礎体温をつけたりしてもなかなかタイミングが合わないのか授からずでした。

先月からドクターチョイスを1日2回朝と夜、使用はじめてタイミングをとるようになりました。
先月は反応が出た日と1日あけてと2回タイミングをとりましたが授からず、

今月10/1は反応が出た日(薄い)はせず、次の日10/2夜に先月見たこともないとても濃い反応がでたのでタイミングをとりました。 (病院の先生にも10/2.3が排卵ですねと言われてました。)
10/3の基礎体温も下がりました。

その1回しかできなかったのですが、濃い反応が出て数時間後に排卵なのでしょうか?

濃い反応が出た日にタイミングを取り妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

emasara

2人目妊活中に排卵検査薬を使いました。反応し始めてから24時間から36時間の間に排卵する…という記事を見て、参考にして、反応始めてから一日置きにタイミングをとり、1年間で3回妊娠しました!(2回流産したので)
精子が射精6時間後からでないと受精能力がないですし、卵子も排卵後、実質受精能力があるのは12時間らしいので、排卵前にタイミングをとっていないと、妊娠しにくいようです。
なので、排卵前日、前々日が妊娠しやすいらしいです。

10/2の夜にタイミングをとられたのなら、タイミングピッタリか、少し遅かったか、微妙な感じがしますが、期待は出来るのかなと思います^ ^
授かれるといいですね。

• みなみ

みなみ

とてもわかりやすい解答ありがとうございます!妊娠しててもいろんな情報があり、人それぞれなのもわかるのですがわからなくなり今回質問に至りました。
    妊娠してることを願います。
    ありがとうございます?

• 10月4日
まるころん

まず、お気に触ったらすいません。妊活カテゴリーがありますよ。
排卵検査薬は説明書に書いてあるとは思いますが、私の使っているものは陽性反応が出てから24~36時間後に排卵だったと思います。
今まで4回妊娠し2回は流産でしたが、全て排卵検査薬を使っています。濃い陽性反応が出た日にタイミングを取りましたよ。タイミングはばっちりだと思います!妊娠してるといいですね!

• みなみ

みなみ

妊活カテゴリーのご指摘ありがとうございます。そちらで質問させて頂きます。
    まるころんさまも同じタイミングで妊娠したと聞いて少し安心しました。
    参考にして今後も妊活していきます。
    ありがとうございます。

• 10月4日