※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachuuu
妊娠・出産

つわりがつらく、昨日初めて吐いてしまいました。いつ終わるのか不安で、匂いで吐き気がします。皆さんはつわりはどのくらいで終わりましたか?

つわりが辛い。昨日初めて吐いてしまった。
これはいつになったら終わるんでしょう。。。
色々食べたいものは沢山あるのに匂い嗅いだだけで吐き気をもよおしてしまいます。
皆さんはどのくらいにつわり終わりましたか??

コメント

私は軽く、一度も吐かなかったのですが車酔いのような不快感は1ヶ月くらいありました。
友達は、出産まで吐いてました😨
早く治まると良いですね💦

• nachuuu

nachuuu

コメントありがとうございます。
    出産までは辛すぎです😫

• 10月4日
めぐみん

私は今も悪阻と戦ってます( ´・ω・`)
12週辺りから減ると聞きましたが人それぞれらしいですね(._. )

• nachuuu

nachuuu

やっぱり人それぞれ終わる頃も違うのですね。いつキッチンに立てるのか。不安です☹️

• 10月4日
りい ♡ 3人年子まま

つわり辛いですよね😢😢私もつわりで6キロ落ちました😢😢妊娠発覚前から気持ち悪いな~と思ってて、13週でピークを迎え14週には終わってた気がします!

• nachuuu

nachuuu

13.14週ですか😱これがピークだと思いたいです💦💦

• 10月4日
ぽ

つわり辛いですよね…。
私は14週、15週ぐらいで気持ち悪さなど治まりました!

• nachuuu

nachuuu

ほんとに辛いです。あるいていると鼻に入ってきてしまう臭いでさえ気持ち悪くなってしまいます(;_;)
    コレ以上悪化しないことを祈ります。

• 10月4日
  • ぽ

辛いとは思いますが…もう少し頑張ってくださいね(´・ω・`)
    私も辛くてコンビニとかのホットスナックやスーパーのお惣菜とかも無理だったので(;_;)

食欲はありますか?

• 10月4日
  • nachuuu

nachuuu

ありがとうございます(;_;)
    食べるものがあれば冷たくして食べています。でもいちばん食べられるものはアイスとグミと干し梅です(笑)

• 10月4日
  • ぽ

食べれているならよかったです😌
    この時期寒くなってきてるので温かいスープなども飲んでみてくださいね(´・ω・`)

• 10月4日

安定期に入ったら落ち着きましたよ😊
つわりかなり辛いですけど食べれるものだけ食べればいいと思います!
私はサンドイッチとかくだものとか食べてました!

• nachuuu

nachuuu

梅干しをすごい取りたくなるのですが、塩分が心配で。。。

• 10月4日

退会ユーザー

私も梅干し食べてたので大丈夫ですよー!

• 10月4日
ぴー

私は吐きつわりが安定期まで
続きました😭
今は出産を終え辛さを忘れて幸せです💓

• nachuuu

nachuuu

今だけの思い出と思って頑張ります!赤ちゃんもその分頑張ってると思いますので!!

• 10月4日
リオ

初めましてm(_ _)m
3歳双子の母です。
つわりは辛いですよね( ̄◇ ̄;)
私も、1日1回は吐いてました。そして、毎日体がだるくて毎日熱があるような感じでした。
でも、妊娠4カ月位からつわりも無くなり、その後は食べて食べて食べまくってしまい、20キロも太ってしまいました( ̄◇ ̄;)
辛いつわりもいつかは無くなると思うので、可愛い赤ちゃんがお腹にいる証だなぁーと思って頑張って下さい😣
役に立たないコメントですみません。

• nachuuu

nachuuu

コメントありがとうございます!
    私も今毎日熱があるように体が火照ったり寒気がしたりしてます(。•́︿•̀。)

赤ちゃんもその分頑張ってると思いながら頑張ります!

• 10月4日
89

わたしは11wで終わりました。

吐きづわりは辛いですよね。
つわりにもいろいろあるし、日によって違うし、人によっても全く違います。

先生からは、赤ちゃんからのシグナルだから、すこしでも楽になるように過ごすよう言われましたよ。

嫌なものは避ける、欲しいものしたいことはする、寝たいなら寝て、食べたいものだけ食べる。
偏食万歳なのはつわりの時期だけですから、水分補給だけはしっかりしてくださいね。(ちなみにわたしはたこ焼きにおたふくソースをかけたものばかり食べてました。ストローをさしたペットボトルとピュレグミを枕もとに常備してました。)

万が一飲み食いできなくなったら、我慢せずに病院へ。点滴で楽になることもあります。

ゆーき

安定期になったら多少落ち着きましたが、出産するまで続きました~(T_T)辛いですよね(*_*)

1人目も2人目も
9週目でピタっと終わりました💡

早く終わると良いですね😢

よぴ

ひとり目は産まれる前日まで吐きました💦

今は、二人目だけど全くつわりありません✌

とっち

私は双子妊娠で、7週から16週まで毎日10回以上吐いていました。
食べれる物もなく、お茶やお水を飲んでも吐き、最後は血や胆汁まで吐くといった状態でした。
藁にもすがる思いで、エビオス錠を飲んだら、つわりが楽になり終わりました。週数的な要因もあったのかもしれませんが、結局出産までエビオス手放せませんでした。
もしよかったら参考にしてみてくださいね。

みい

5ヶ月になる頃にはつわり完全に終わりました!一番酷いときはお味噌汁ですらダメで、ヨーグルトかフルーツしか受け付けませんでした💦
永遠に続くような気がして辛かったですが必ず終わりがきます!今までが嘘みたいに食べられるようになりますからあと少し頑張ってください!

キティ

私は8週くらいから始まって
3ヶ月くらいずっと吐いてました😭
なので20週くらいで落ち着いたかな?
って感じでした😱

ご飯も作れなくて
ずっと買ってきてもらってました😂

今は食べれるものだけでも食べて
ゆっくりしてください!!

みう

毎日何度も吐きまくってました~最初はただただ辛いだけだったけど、あかちゃんもがんばってるんだなぁと思って、耐えるしかないなぁと思ったら、少し気持ちが楽になりました。
安定期には落ち着いたので、よかったです。

小さいおにぎりをにぎって、ちょこちょこ食べてました。食べれる時はスープはるさめとかは食べれました。

ゆかり

つわりは人それぞれで出産まで続く方もいると聞きますが
身近な人達はだいたい安定期に入ると落ち着きましたよ♡

私もつわりがひどく
地獄のような日々でしたが
安定期あたりから
すっとなくなりました٩( 'ω' )و

一概に時期は分かりませんが
今では出産も終わり
幸せな日々ですよ!

可愛い赤ちゃんに会えるのも
もうすぐです(*'▽'*)
しんどい時は体を休めながら無理せず頑張ってくださいね♡

❀ましゃ❀

私も吐きづわりでしたが、20w位まで続きました(((╹д╹;))) 1日に1回は必ず吐き、咳と共に胃液が上がってくる感じでつわり中は料理できなくなりました…シャンプーや洗濯洗剤の匂いだけでも気持ち悪くなるため相当しんどかったですが、つわりが落ち着くと一気にお腹も大きくなり食欲も止まらず今では腰痛と体重コントロールが大変です(^▽^;)

つわり中は食べれる物、飲みたい物だけ少しずつ食べてました‼︎
人それぞれですが、私はアイス、パイン、麺類、トマトが救世主でした笑
飲み物もお水やお茶が飲めなくなり、ジュース、炭酸飲料、カフェラテ、ココアなど飲んだりしてました。

今は本当につわりがしんどくて1日も早く落ち着きたいと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠でもあるので、頑張りましょう(๑و•̀Δ•́)و

食べづわり、吐きづわり両方で
2日に1回点滴に通ってました。
12週頃から落ち着くことが多いみたいですが、私は16週ぴったりに治まりました!
産むまで続くのかなとかなり
不安でしたが、無事に終わってくれて安心しています。

人それぞれだと思うので
ムリせず、赤ちゃんのために頑張ってください😌

つわり辛いですよね(/_;)テレビ見てるだけでも気持ち悪い…
さっき食べて物凄く美味しく感じたのは、
素麺の上にカットトマト缶、ツナを乗せて麺つゆ適量をかけたものです。暫くハマりそうです。冷やして食べた方が美味しいです!

millky♡Smama

私もつわり中は何度も質問しました(笑)
とりあえず、フルーツ100%ジュースでしのいでいました!ノンカロリーのフルーツの飴も口の不快感がある私にはとても助かりました😭
16週すぎた頃から楽になり、ました。いつか、終わります!!現在もたまにすごい吐き気があり吐きますが、吐くと楽になる程度のものです。
水分補給はしっかりしてください!!

み

毎日吐き続け、まさかの産むまで悪阻終わらないパターンの人でした笑

体重は15キロマイナスのまま出産しましたよ😇

(´-`)

6w~10wまでつわりありました( ; ; )
吐いたのは一回ポッキリでしたがムカムカする感じはずっとありました😭😭
あの時はすごいきつかったですがもう忘れちゃいました🤔
ムカムカする時ほど塩っ辛いのが食べたくなってやたらポテチとかマックのポテトを食べてたんですが塩分とかが心配で先生に聞いたらその時は食べれるものを食べれば大丈夫と言ってくれましたがいまも止まりません(*'ω'*)(笑)
きついですがあまり無理せず赤ちゃんと一緒に頑張ってください👶🏼💕

はるか

私は臨月までありました⤵︎何度吐いたか💦ほんとうにきつかったです💦