※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

子供のアルバム作成について相談です。生まれてから1歳までのアルバムを1ヶ月単位で作成したい考えです。カメラを持っていないので、いつ頃カメラを購入し、どんなカメラを選んだか教えてください。

子供のアルバムを作りたいです!
エコー写真は簡単にまとめたものをこれから作成予定で、生まれてからのアルバム作った方、どんな感じ作成したか教えて下さい!一歳の誕生日まで結構しっかり作ろうかとおもってるのですが仕事復帰もあるので1ヶ月単位で作ろうかな?っとおもってます。

それと、うちにはカメラがありません。
みなさんはいつ頃カメラ買いましたか?
どんなカメラを買いましたか?

コメント

*k.m.s.r*

わたしも上の子のアルバム作りました!
エコーから一歳の誕生日まで(^_^)
エコーはその月によって、自分の体調や赤ちゃんの状態はこんな感じだったとか、生まれてからはこんなことができるようになったとか一言ずつ添えて作りましたよー!

カメラは生まれてから買いましたが、やっぱりビデオカメラにすればよかったと後悔してます…( ´ー`)

• きなこ

きなこ

一応エコー写真と一歳のたまでのアルバムは別に作ろうかとおもってます!
    一言だったら仕事復帰してもつくれそうです❤️
    生まれてすぐ買いましたか?
    後々絶対ビデオとりますもんね😭

• 10月4日
  • *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

生まれてからバタバタしてなかなか作る時間も正直なくて、焦ってましたがお昼寝のときや一人遊びをするようになってきた頃に一気に作りました(^^;
    生まれてからの一年もあっという間でしたが、アルバム作るときは楽しくて作業がはかどりました♡

カメラは生まれてしばらくしてから買ったと思います。
    それまではスマホで撮ってました!
    全然きれいに撮れるし、親にも動画などすぐに送ることができたので。

そうなんです!
    運動会の時期なので、やっぱりビデオカメラが欲しいー!と思ってますがなかなか買えません…( ´ー`)

• 10月4日
  • きなこ

きなこ

そうですよね!
    私もエコー写真のアルバムですら産休入ってやっと今一気に作り出した所です(笑)
    保育園入ったあたりが丁度使いどきって感じですね!
    それまでは私も携帯で撮ってプリントアウトする事にします!
    ありがとうございます❤️

• 10月4日