※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがり、離乳食が少ないため、断乳を決意。娘が泣くことに覚悟。対応や工夫を教えてほしい。

今日から断乳します!!最近おっぱいを30分〜1時間おきにほしがり、離乳食の量も少ないため、身長体重がなかなか伸びなかったので…保健師さんからもご指導いただいて決行することにしました。
おっぱい大好きだった娘、今朝寝してますが、起きたらしっかり話してみようと思います。。。
これから数日は娘が泣き叫んで心が苦しくなること覚悟してますが、そんなとき娘にどう対応したか、工夫などありましたら教えていただきたいです!!唯一喜んで食べるヨーグルトは用意してます;^_^A

コメント

ジョージ🐵

日中はとにかく外出して疲れさせてました!昼寝してからも近所の公園に行って遊んだりおっぱい欲しがるときはおやつ食べさせて気を紛らしてました!夜はひたすらだっこちゃんでコアラ抱きで寝てましたよー!無事成功しますように!

• えみちゃん

えみちゃん

だいぶん涼しくなってきたので、日中外に出れますよね!!娘は滑り台を滑りながら「ないなーい(おっぱーい、おっぱーい)」と言うほどのおっぱい好きで;^_^Aスムーズにおやつに移行できるといいなぁーと思います;^_^A
    夜は泣き疲れて抱っこのまま寝てしまったんですかね(^_^;)??頑張ります!!

• 10月4日
ぴめり

私もそろそろ断乳しようと思っているところです!私はお昼はお出かけして気をそらそうと考えてます。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

• えみちゃん

えみちゃん

やはり、刺激の多い外ですね!お茶とおやつを持ってお出かけします!!
    頑張りましょう!!ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月4日
ベルシー

私も今週末断乳します!
まだ断乳してないのに、他人事とは思えずコメントしてしまいました❣️
うちもほとんど離乳食を食べず、一歳一ヶ月になっちゃいました💦
日本で一番食べないんじゃないかってくらいです💧

うちも唯一好きで食べるのがヨーグルトです😋同じですね🤗

私もとにかく外出して、気を紛らわせようと思ってます👍
断乳って自立の第一歩みたいですし、成長だと思って乗り越えるしかないですよね❣️
頑張ってください😊

• えみちゃん

えみちゃん

今日の昼前からおっぱいを絶ちましたよー!!!もう泣いてしがみついて、、、胸が痛かったです(T ^ T)お外へお散歩を2回、楽しんできました。お昼御飯は泣いて食べてませんが、おやつにバナナヨーグルト、晩御飯は…今までで一番ご飯もおかずも食べましたよー!びっくりびっくり!!
    お風呂では旦那のおっぱいをつまんでひねって大変だったそうです。笑 今なんとか寝ました。夜中がどうかなー??
    ベルシーさんも頑張ってください!!!晩御飯をたくさん食べてくれたので、なんか希望が持てました!!

• 10月4日
さとかず

来月初めに仕事復帰するため、私も昨晩から断乳開始しました。昨晩は1度だけ起きて、1時間ほどギャン泣き^^;最後は泣き疲れて、寝てました。おっぱいちゃん、バイバイ。バイバイしても〇〇ちゃんのそばで〇〇ちゃん見守ってくれとるけんねーって何度も言いながら。ベルシーさんもおっしゃってますが、断乳は自力への第一歩、成長だと思って、親も子も頑張るしかないかなと。私は、まだ1日しかたってないですが、息子がさらに愛しくてたまらない存在になりました。お互い、頑張りましょうね💪

• えみちゃん

えみちゃん

なんかコメント読んでて泣きそうです(T ^ T)実際、今日のお昼に娘に「もう1歳にもなったから、おっぱいとさよならして、ご飯たくさん食べて大きくなろうねー!」と言いながら涙を流しました(^_^;)
    親も子も頑張らなきゃですね!!ありがとうございます♡

• 10月4日
  • さとかず

さとかず

ユーチューブで「ばいばいおっぱい」と検索してみてください。唄う絵本なんですが、元気付けられるますよ(^^)
    大丈夫です。絶対に乗り越えられます!

• 10月4日
  • えみちゃん

えみちゃん

動画見ましたー!私ボロ泣きでした(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)でも、なんか幸せな気持ちです♡今日はめちゃくちゃおっぱいが張って痛すぎて痛すぎて…でも娘はたくさんご飯を食べてくれました!!このままおっぱいばいばいできるといいなと思います♡ありがとうございます(^ ^)

• 10月5日