※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

授乳時の痛みやおいしさについて相談中。夜は問題ないが昼は3時間おき。保育士にも相談したが不安。

授乳の相談です。
最近になりおっぱいで遊ぶ?というか
吸い出してすぐなのに離したり
引っ張って、先っちょをおもいっきり
歯茎ではむーってするのでめっちゃ痛いです。。
保育士の姉に相談するも
遊びのみはまだせえへんやろって言われるし、
保育士の母親にはあんたのおっぱいまずいんちゃう?
って言われるし‥‥(まずいという言い方については姉が怒ってくれました)
でも実際おいしくないのかなー、出てないのかなーって
心配です。。
夜もちゃんとおっぱいでしっかり寝てくれるんですが‥‥
昼間はだいたい3時間間隔くらいです。
どうなんでしょう(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)不安です(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

じん

さっき助産師さんと話していたんですが、
足りていなければ生命維持に必死だから遊んでいられないと。
飲みながら遊ぶ(集中しない)のは他のことを気にする余裕があるってことだから、自信持って!
とのことでした!

でも噛まれると痛そうですね…(^-^;

  • みーたん

    みーたん

    そう言われてちょっと安心しましたー(><)そうですよね、余裕ありありで飲んでるんですもんね(^ω^;)
    いやほんとずっと乳首ヒリヒリしてて‥‥また保護器つけた方がいいのかなーって感じです(^ω^;)この月齢だと怒っても意味ないし‥‥イライラしちゃいます(・ε・` )

    • 10月4日
asamim

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます!
うちも遊びますよ😁💦
ある程度満足すると咥えては離してニヤリの繰り返しです😅
うちも夜はしっかり飲んでくれますが、昼間はより飲む量が少ないです!
2時間くらいで欲しがったりしてます!
ちゃんと真面目に飲めって感じです😅
あとはこまめにげっぷを出すようにしてます!
答えになってます??笑

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね(><)同じ方居られてほっとしました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ほんとちゃんとのまんかい!っていつも怒ってます(笑)意味無いのに(・ε・` )
    いやほんとそれです!!全く一緒!!昼間2時間とかのときもあります!!!こまめにげっぷ‥‥、飲んでる途中にもですか???

    • 10月4日
  • asamim

    asamim

    片方飲ませてげっぷさせて、もう片方飲ますみたいな感じです!
    出なくてもトントンしてさすったりしてます。
    まあ、こんな悩みも今だけですよね☺️

    • 10月4日
  • みーたん

    みーたん

    なるほどー!!ちょっとやってみます♡
    そうですよね!今だけですし存分に楽しみます♡笑

    • 10月4日
☆ミ

うちもその頃から、遊ぶようになりましたよ!
吸ってる時間がいきなり短くなって…
それでも、こっちは心配なので吸わせようとしたら
はむはむー🎵はむはむー🎵
遊んでます(笑)
今は片方3分ずつくらいしか飲みません😌
それでも順調に大きくなってるので、気にしてません(^∀^)
何度もはむはむされたら、おしまいねー!
また後で!って終わらします!
また欲しがればあげたらいいので(笑)

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね!同じような方が居られて安心しました(><)
    はむはむーはむはむー可愛いんですけどおーい飲まんかーいってなりますよね(笑)
    そうですよね!欲しがればまたあげればいいんですよね!!ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

    • 10月4日
ぷにた

うちも遊び飲み始まりましたよ…、もうそろそろ授乳時間かなーと思って泣いてないのに授乳しようとすると、チョット吸ってニヤーっと笑ってペロペロしたりハムハムしたり…_| ̄|○
まだお腹空いてませんが…とりあえず吸ってみました。って感じでもてあそばれます。。。笑
あと、静かな所で授乳しないと、周りの音が気になってキョロキョロしたり首を動かしたりで集中してくれませんm(._.)m💦