※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊活

産婦人科でタイミング指導を受けていますが、基礎体温や排卵検査薬の使用に不安があります。皆さんはきちんとされていますか?

いつもお世話になっております。

現在産婦人科でタイミング指導を受けています。
基礎体温も測っているのですが、たまに測り忘れてしまいます💦
排卵検査薬も使った事なくて、皆さん基礎体温と排卵検査薬をきちんとされていますか??

授かりたければやはりその辺をきちんとしなきゃですよね😢
出来てない自分に反省です💧

コメント

maki

基礎体温と、排卵検査薬、使っていますよ(*´ω`*)
自分の身体の事が良くわかりますf^^*)

排卵検査薬<医師のタイミング指導だと思います(*゚▽゚)ノ

• きらり

きらり

コメントありがとうございます✨
    両方試されてるんですね🎵
    今日受診した時に「どうやって自分が排卵してるのかわかるの?」って言われて、内診をあてにしてました💦
    少し嫌味っぽく言われたかショックだったんです😢

• 10月4日
  • maki

maki

基礎体温から分かることは沢山あります!
    そういう事を伝えたかったのかも知れませんね(´・・`)
    基礎体温は、自分の身体を知る為に最初にすべき事で基本ですし、排卵検査薬は使ってる方は、多いですf^^*)

• 10月4日
  • きらり

きらり

やはり基礎体温大事ですよね✨
    頑張って付けようと思います(*^▽^*)

• 10月4日
まるまる

1人目も2人目も不妊治療していました。基礎体温は測ってましたが排卵検査薬は使ったことないです。
でも生理予定日近くに基礎体温を見ながら毎日ドキドキしてるのが嫌になって、基礎体温を測るのをやめたら妊娠しました。
産婦人科でタイミング指導を受けているなら、どちらも必ずしも必要ないのでは…と思います。
先生いじわるな方ですねー🤔排卵したかどうかはあたなの内診で分かるのでは?という感じです。

• きらり

きらり

今日受診したのですが、私の診察の前にバタバタしてたみたいだったので先生疲れてたのかな?😅
    基礎体温もきちんと測ってる時は「見せて」とか言われた事なくて、今日は「測れないって事は非常に多忙なのかな?面倒くさいみたいだね。」とその事もカルテに書かれてしまい、そうじゃないのに~と思いながら何だか悲しくなってしまいました😢

• 10月4日
  • まるまる

まるまる

聞けば聞くほどいじわるな先生ですね😠妊活中はストレスが敵なのに、自分で患者さんにストレスかけてどうするんだ!って感じです。
    私も基礎体温測っていない時がありましたが、先生はいつも「あ、あなたは測ってないんだっけね」くらいで済んでました。
    基礎体温と検査薬は、別に妊活にどれだけ真剣に取り組んでいるかのバロメーターではないと思います。
    妊活中とはいえ基礎体温を毎日測るのがなかなか難しい方もいるし、きらりさん気にしなくて良いですよー😊

• 10月4日
  • きらり

きらり

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    普段は冗談とか言う面白い先生なので、むかつくと言うかショックでした💦
    前回も「最近測れてないんです~💦」と言ったら、「大変だけど頑張ってね。」と言われたのに。。
    先生の機嫌が良くなかったのかな😂
    こうして聞いていただけてスッキリしました😌💖

• 10月4日
  • まるまる

まるまる

そんな情緒不安定な先生の言うことは信憑性にかけると思います!ますます気にしなくて良いと思いました😊
    穏やかな気持ちで妊活されることを願ってますね✨

• 10月4日
  • きらり

きらり

はい🎵
    お話聞いてくださってありがとうございました(*^▽^*)
    これからも頑張りますね( ᵕᴗᵕ )

• 10月4日
re.mama

私は基礎体温とアプリでタイミング取ってました!

• きらり

きらり

そうなんですね🎵
    私も一人目の時は基礎体温とアプリで授かれたのですが、今がなかなかで。。(>_<)

• 10月4日

基礎体温、排卵検査薬、福さん式取り入れています!でもぶっちゃけ信用しきれないので、これらは情報としてクリニックに提出用です(笑)基礎体温は毎日何があってもはかってます🤗タイミングをとりあえず多めにとっておくことしか私たちにはできなくて🤣🤣

• きらり

きらり

やはり基礎体温大事ですよね💦
    現在男の子産み分けもしているので、指定された日以外はタイミング取らない方がいいのかなと思いまして😅💦

• 10月4日

退会ユーザー

産み分けでしたら、排卵日付近にタイミングを1回といいますよね!排卵検査薬頼みですかねぇ🤔🤔💭

• 10月4日
  • きらり

きらり

病院で内診してもらっても排卵検査薬は使った方がいいでしょうか??(>_<)

• 10月4日

退会ユーザー

先生たまにズレませんか?😭(笑)なので、先生に言われた日はもちろんタイミングとって、排卵検査薬陽性の日もタイミングとって…みたいにしてたので…女の子だったんですよね(笑)ごめんなさい、男の子詳しく分からず😭😭😭でも先生に言われたとおりにすることがまず第1優先ですかね✨

• 10月4日
  • きらり

きらり

排卵検査薬使った事ないのでいつ排卵してるとかも分からないです💦
    思いっきり先生の事信用してました😂
    そう言う事もあるから排卵検査薬って大事なんですね✨

• 10月4日
∈m✼̥ s&a

私も排卵検査薬使ったことないです💦
ストレスが1番良くないと思ってストレスフリーに努めてました😅

• きらり

きらり

子どもがいると基礎体温測るのなかなか難しくて💦
    言い訳ですよね💧
    あまり気にしないようにしますね😊

• 10月4日