※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

生理が始まりPMSでイライラ。子供が寝てくれず不眠。旦那のサポート不足でイライラ。仕事も大変でイライラ。イライラに負けてしまい、自己コントロールが難しい。生理前にイライラが常に。

先月から生理が始まり、PMSが始まったみたいです。。
今日産婦人科で薬か何か処方してもらおうと思ってます。

もう何してもイライラが止まりません。まとめて寝てくれるようになるはずですがうちの子は30分おきだったり1時間おきに起きます。不眠も続き寝不足寝不足です。

昨日から体がだるくてツライと旦那に伝えたんですが、子供を見てくれてる時はスマホをいじりながらで、何回言ってもするので、それを見てもイライラ。
今朝も30分おきくらいに泣いて朝旦那は子供の泣き声で起きてそのまま見てくれたらいいのに部屋から出て自分タイム。
それにもイライラ。

仕事もきついと思います。でもつい24時間勤務したら2日休みで朝早く起きたなら体きついって言ってるんだから子供見てくれてもいいじゃんと変な期待をするのもいけないですがイライラ。

赤ちゃんは泣くのが仕事なのにすぐ泣くのにもイライラ。

イライラが止まらず赤ちゃんが泣いてる横でクッションやガラガラを思わず壁に投げたりしてしまいました。本当にいけないことをしてしまいました。
思わず赤ちゃんを抱きしめたらもう涙が止まりません。

自分をコントロール出来ない自分が大嫌いです。
イライラに負けてしまいます。
生理前になるといつもです。もう本当に嫌で仕方がないです。

コメント

みかん

お辛いですね。私も妊娠前はPMSが酷く、ピルを飲んでいました。生理痛や排卵痛も酷かったのでピルを飲んでだいぶ改善されましたよ。イライラも嘘のようにマシになりました。
産婦人科で適切な薬を頂いて楽になると良いですね。

• はるママ

はるママ

返信が遅くなってしまいました💦コメントありがとうございます!
    ピルに何故か抵抗があって漢方にしてもらいました💦

• 10月12日
  • みかん

みかん

良いと思います♪ご自身にあった薬がベストなので^_^
    PMSはなかなか周りに理解され難いと思うのでお辛いでしょうけどどうか無理せず過ごしてくださいね。

• 10月13日