※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

家事用にセカンド抱っこ紐を検討中です。おんぶ紐が良いか悩んでいます。家で使うことが主な予定です。オススメがあれば教えてください。

【2本目抱っこ紐】について質問ですm(__)m

いまはエルゴを通常使いしています。
基本的には買い物や散歩など、出先で少し歩く時に使うので車に積みっぱなしです!

そこで家事をする時に使えるセカンド抱っこ紐を検討しています!…おんぶ紐の方が良いかなと思っています。
家に置いておいて家事をする時くらいしか使うつもりはないのですが、何かオススメがあれば教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

t&u

まだ買ってないのですが、napnapのコンパクト買おうと思っています!
お値段もお手頃で、おんぶしやすそうなので😊

platypus

私も家でのおんぶ用に、ラッキー工業のバディバディを買いました。おんぶしやすいですし、かさばらなくて使いやすかったです。

❁ayu❁

普段アップリカの抱っこ紐使っていておんぶも出来るタイプなのですが、挑戦したところ難しくて…💦
バディバディの昔ながらのおんぶ紐を家事の時に使っています!合うかわからなかったのでメルカリでお安く手に入れました(笑)
昔ながらの前がバッテンになって胸が強調されるので家の中でのみ使っています。

うーちゃん

まとめてのコメントでごめんなさい(._.)
貴重なご意見、ありがとうございます!
おんぶのしやすさと値段をみて考えたいと思います🙇‍♀️