※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqqこ
妊娠・出産

妊娠中にお腹に毛が生える時期は個人差がありますが、8週目で生え始めることもあります。心配しなくても大丈夫です。

妊娠中お腹に毛が生えてくる事があるって聞いたんですが、だいたいいつ頃からですか?
個人差や気付くのが早かったり遅かったりもあると思いますが。

まだ8週なんですが、産毛が数本生えてるのを発見してしまって…早すぎないか?とびっくりしてますΣ('◉⌓◉')
まだぱっと見はわからない程度ですが、今から生えだしたらふさふさになっちゃいそうですよね´д`;

コメント

私もいつかないつかなとドキドキしてたら最近生えてきました(´・ω・`)クリーム塗る時に気づきました(笑)

• qqqこ

qqqこ

回答ありがとうございます(・ᴗ・)
    8週は早いですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    これからどうなるのかどきどきです´д`;

• 8月11日

個人差ありますねぇ‼︎
わたしも2ヶ月頃から産毛が
生え始めました^^;
今臨月に入り抜けてくる方も
いるみたいですが
まだ産毛がふさふさあり旦那
さんにお腹みられるのが恥ずか
しいです(;▽;)

• qqqこ

qqqこ

そうなんですか!
    臨月から薄くなる方もいるんですね(*^^*)

私はこれからきっとだんだん増えてくるんですよね´д`;

• 8月11日
lily

妊娠線ができないように気を付けようとを気にし始めた頃なので、5ヶ月入る前くらいにお腹にミニジャングルができ始めてました笑

そして最近ジャングル完成しました笑
産後抜けるとのことなので、赤ちゃんがいる証拠だと思ってふさふさを楽しんでます😚

• qqqこ

qqqこ

ジャングルになっちゃうんですねฅʕ•̫͡•ʔฅ笑

そうですよね、生えてもまた抜けると思えば…(´◡`)
    いろんな変化があってほんと不思議ですよね(*^^*)

• 8月11日
  • lily

lily

母はつるつるだったみたいなのでほんと個人差だと思います☺
    お腹が濃くなったと思ったら手足の毛がすごく薄くなって、夏は毎日剃ってたのに今じゃ剃らなくても気にならないくらいです‼笑
    手足は産後もこのままでいてほしいです笑

• 8月11日
  • qqqこ

qqqこ

1人目、2人目で違ったりする人もいるみたいですね(o^^o)
    逆に薄くなる部分もあるんですね〜お腹に集中しちゃうからかな?^_^

• 8月11日

あたしも5ヶ月入るか入らないかぐらいから、お腹の産毛が濃くなってきました(´;ω;`)
といっても、クリーム塗った時にちょっと気になる程度なので薄い方だとは思いますが…気になります(笑)
乳首も黒くなりましたし!
あたし的にはお腹の産毛よりも乳首の方が嫌です(;_;)
産後、両方とも元に戻ることを切実に願ってます(´∀`)笑

• qqqこ

qqqこ

5か月くらいから目立ちはじめる方が多いんですかね(>_<)

乳首は色はまだですが大きくなったような気がします´д`;
    乳首の色が濃くなるのは、赤ちゃんがおっぱいを飲む時見つけやすいからって聞きました(*^^*)

• 8月11日
❤︎ s mama

2ヶ月頃から「ちょっと生えてきてる!」と思ってたら最近になって「これは濃すぎるな?」と思うぐらいお腹がふっさふさの毛で覆われていて思わず目を疑いました(☉_☉)笑
旦那さんいわく、背中の毛もスゴイらしいです゚(゚ノ∀`゚)゚。
毛の生え方も個人差があるみたいですね〜!

• qqqこ

qqqこ

背中もですか〜(>_<)たまに気にして見てみます!
    ほんと人によっていろいろなんですね(^O^)不思議ですよね!

• 8月11日
ちゅん⑅

私は元から濃いんですが少量ロングタイプです(´ω`)

産毛とかではなく男の子人のすね毛みたいなのが。笑

こんなんでお腹守れてると思って生えてきたんやなぁと思うと可愛く見えてきますよ(っ´ω`c)

• qqqこ

qqqこ

そうなんですか〜!でも、量は少ないんですね^_^
    お腹を守ろうとして毛が増えるんですよね!
    ほんと身体の神秘です(o^^o)

• 8月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(*´ー`*)

わたしは12wくらいから「ん?……んん??!」って気づき始めました(笑)

ワキ毛や腕や足の産毛はなぜか薄くなったんですが、他に生える筈の毛達がお腹に集中し始めたみたいです(笑)!!

赤ちゃんのためなら腹毛くらい…ギャランドゥくらい…旦那にからかわれながらも…我慢します…(´;ω;`)(笑)

• qqqこ

qqqこ

お腹に集中してくるんですね!
    他が薄くなるのはありがたいですが^_^;
    これからどこまで生えるのかこわいけど楽しみでもあります(o^^o)

• 8月11日