※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこいこ
ココロ・悩み

買い物や運転中にめまいがする。良性発作性頭位めまい症と診断され、体操をしても改善せず。効果的な方法を知りたい。

どこいくにもなんとなく酔ってしまいます。買い物しても酔うこともあるし、車を運転したり、ちょっとバックしても酔うし、この前は海の引き潮に酔いました。耳鼻科に行ったら良性発作性頭位めまい症といわれ、めまいの体操をするように言われましたが、なかなかよくなりません。いい方法があれば教えてほしいです。

コメント

こうたん

めまい辛いですよね(>_<)私も辛かったです。子育てで疲れからも来るそうです。私は親に預けて一日良く寝て疲れを少しとったら少し改善しました。
酔い止めとかもらいませんでしたか?私は貰って徐々に薬をやめていきました。
もし貰っていてまだめまいをしてるならすみませんσ(^_^)

• いこいこ

いこいこ

疲れかな?ストレスかな?と思いつつもなかなか治れなくて今に至ります。酔い止めもらえなくて、、(。>ㅅ<。)
    薬あまり飲みたくない気持ちと飲んだほうが早くよくなるんじゃないかという気持ちが葛藤してます。
    コメントありがとうございました~

• 8月11日