※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
ココロ・悩み

転勤族の奥さんですが、引っ越し後に突然泣けてきます。理由がわからず困っています。同じ経験の方、話しませんか?

旦那が転勤族で、10/1から新しいところに引越ししたんですが、子供と2人で日中家にいると急に泣けてきます😥自分でも何が悲しいのかわからないのですが…同じような転勤族の奥さん、お話しましょー🙋🏻

コメント

なっちぃ☺︎

うちも旦那が転勤族です😭
以前の場所に引っ越して一年で転勤になって、今のところに引っ越してきました😭
引っ越し後はしんどくなりやすいですよね😭

• ®️ママ

®️ママ

転勤族って大変ですよね😭💦
    慣れない場所で新しく子育てしないといけない不安が😭😭😭どうやってリフレッシュされてますか?

• 10月4日
  • なっちぃ☺︎

なっちぃ☺︎

私は寝るのが好きなので娘がお昼寝の時に一緒に寝てしまいます😊
    人付き合いが苦手なので、散歩中に話しかけられたりするのも苦痛だったので💦💦
    あとは気分転換に娘のお洋服を月一で作ってたり。
    生地や型紙を月一で探して購入して、楽しいです😊

• 10月6日
ライン

転勤族ではないのですが、両家の実家もあり、長年住んだ街のアパート(田舎)を出て、隣町(商業施設あり)に家を建てました。

車で実家まで15分ぐらいで、元々土地勘も少しありましたが、いざ住んでみると、なんか寂しくなって、憂鬱になります。

eriさんに比べれば私は大した事ないです。けれどこんな近距離でもこんな気持ちになるので、転勤族の方は本当に大変だと思います。

• ®️ママ

®️ママ

その憂鬱になる気持ちすごくわかります😭同じような方がいると救われます!どうやってリフレッシュしたらいいのか、わからなくて😥💦私は土地勘がないので、子供と外に出かけて探索したらいいのかと思うんですが、外に出かける気にならなくて💦💦💦

• 10月4日
  • ライン

ライン

私も外に出かける気になりません。同じですね☺しかし旦那が帰って来るまで家にこもるのもストレスなので気が向いた時は、イオンとかフードコートで1人ランチしてのほほーんとしてます。児童館?とか行った事ないです。楽しいんでしょうか。

• 10月4日
  • ®️ママ

®️ママ

同じですね( ¨̮ )嬉しい😂
    家にこもると余計にストレスなので、私も少しずつ探索してみようと思います❣️児童館の雰囲気にもよると思いますが、私は楽しかったです( ¨̮ )

• 10月5日
mamisoha

私も結婚してから二度目の転勤で、両家の実家から離れたところへ来て、1年ちょっと経ちました。

下の子の妊娠8ヶ月の時に転勤を言われたので、すぐには着いて来れず先に主人には住んでてもらい、私は里帰りで出産してから1ヶ月検診が終わった翌日に引っ越してきました。

だいぶ知り合いも増えてきましたが、小さい子を連れて、頼る人も周りにいない土地に来ると、本当不意にどうしようもなくしんどくなりますよね。。(泣)うちは下の子がかなりのママっ子なので、一時保育もためらっちゃって、まだ一度も預けたことないので、同じくリフレッシュなんか出来ません。

同じくらいのお子さまですもんね、今一番大変じゃないですか?気軽に出掛けられないし、でも子供は遊びたいだろうし親が乗り気になれず、、みたいな。私も同じ感じで、しょっちゅう1日パジャマで終わることあります。

お互い頑張りましょう(>_<)

• ®️ママ

®️ママ

そうた@はなママさんのコメント見て、頷くところが多すぎて泣けました😭💕私も前の土地では、実家まで車で片道5時間かかるところに2年間住んでいました。1年半くらい住んだ時にやっと慣れてきて、ママ友も何人かできた時にまた転勤になったので、心にぽっかり穴が開いたみたいで急に泣けてきちゃいます💦💦
    うちもかなりのママっ子で、一瞬でもママが見えなくなると見えるまで泣き続けるので一時保育はこの子にはかわいそうな気がして、同じくうちも預けたことがありません。ほんと今が1番大変なときですよね?!
    私も一日中パジャマで過ごしてます。笑 同じ悩みの方がいると少し気がラクになりました🙇‍♀️お家で子供と2人だと、急にどうしようもない気持ちになるので、こうしてお話ができるだけでも嬉しいです( ¨̮ )ありがとうございます

• 10月4日
  • mamisoha

mamisoha

私もeriさんからのお返事読んで、同じだ~とうるうるしちゃってます(;_;)

私は、逆に前の土地に約4年いたので、仲良しなママ友も出来たり、パートにも出たりして、やっと色々落ち着いてきて日々充実していたのに、二人目妊娠中にまさかの転勤で、上の子の幼稚園も決まっていたのに急遽辞退したり、そして私が実家に里帰りしてすぐに切迫早産で入院になったり、もう色々しんどかったです。

今の土地がまさに実家まで片道5時間の距離です。そんな距離の中、5月と6月に実母が手術したのですが、心配でもすぐに駆けつけることも出来ず、そんな体調が不安定な母がこちらに遊びに来れるはずもなく、何だか私も心にぽっかり穴が空いたまま、何をどうしたらいいやら分からず、ついついお部屋でビデオ見せたりゴロゴロとして1日終わっちゃいます(>_<)

うちは上の子がいるので、何だかんだで児童館に行ったり出掛けなきゃいけないことも多いですが、本当は出掛けたくないのが本音です。もう心を開いて誰かと仲良くなるのが怖いとゆうか、また大好きになって、遠くに引っ越すのが怖いとゆうか、寂しいとゆうか、できれば転勤族じゃない旦那さんと結婚したかったと思う今日この頃…。これからどんどん日が短くなるので、ますます夕方になると寂しくなる予感しかしてません(。´Д⊂)

私もなかなかこの気持ちを共感出来る人がいなかったので、お話できて嬉しいです(>_<)

• 10月4日
  • ®️ママ

®️ママ

4年だとほんとやっとママもお子さんも慣れてきて楽しくなってきた頃じゃないですか?😥
    二人目妊娠中に転勤はほんとに大変でしたね💦私も一人目妊娠初期から切迫流産、早産で4ヶ月入院してそのまま出産だったので、里帰りもできずにわからないまま子育てと家事の両立は大変でした😂ほんと転勤族は奥さんの方が大変な気がします。できれば転勤族じゃない旦那さんと結婚したかったって私もすごく思います😭😭
    私たちみたいに転勤族の奥さんにしかわからないことを共有できるお友達が、お互い新しい土地でできるといいですね( ¨̮ )何を頑張ったらいいのかわからないけど、日々新しい土地で少しでも家族で楽しく過ごせるように一緒に頑張りましょう❣️家族みんなで毎日過ごせることが1番大切なことだと思うので😔私も頑張ります¨̮⋆

• 10月5日
  • ®️ママ

®️ママ

急に寂しくなったり息詰まった時、少しでも共感できたり、誰かに話すだけで気持ちがラクになることもあると思うので、もし私でよかったらまたお話してください( ¨̮ )💕

• 10月5日
みぃ

同じく、旦那が転勤族です。
知らない土地、ワクワクしませんか?こっち行ったら何があるんだろう?って散歩が楽しいですよ☺

家に閉じ籠ってると塞ぎがちです、外に出てみましょう❤

• ®️ママ

®️ママ

すごい😳超ポジティブじゃないですか?¨̮⋆笑
    外に出かけてみるのも大事ですね!!一日中そんな気にならずパジャマなので、それがいけないのかもしれないですね😔頑張ります☻ັ

• 10月4日