※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たくなるので布団を深くかけられず、ミトンも効果がない。他の対策を知りたいです。

寒い地域にお住いの方に質問です🙇🏼‍♀️

ここ最近、もうすっかり秋で夜は特に寒くなって来たと思いますが、夜赤ちゃんが寝てる時、だいたいバンザイのポーズで寝てると思うんですが、布団から出てる手がとても冷たくなっているのが、とても気になります😔💦
窒息してしまう心配があるので、布団をあんまり深くはかけてあげられないですよね😥?
皆さんはどーしてますか?そのままですか?

ちなみにミトンを付けると、そのまま舐めてしまってビショビショになるので、もっと冷んやりしてしまい、あまり良くないかなと思ってます⤵️
他の対策があれば教えて頂きたいです😭

コメント

ゆうまこ

真冬でバンザイして寝てると手が氷のように冷たくて,,,
最初からではではなく、完全に寝てから
ゆったりめのハンドウォーマーつけてました。
レッグウォーマー使ってもサイズ的に大丈夫です。

うちの子はなめたことなかったです。
ミトンも窒息が,,,とか言われてのでウォーマーも気にしてましたが
うちはバンザイしてると熟睡なのか大丈夫でした。

• スマイル

スマイル

ハンドウォーマー初めて知りました😳
    生後2ヶ月でも使えますかね?
    確かに寝てからだと、舐めないです!
    メッシュタイプのミトンなら、通気性も良いので、寝てから付けてみますね。

• 10月4日
さらい

暖房夜はつけてます。
(^_^;)

• スマイル

スマイル

寝てる時乾燥しませんか😅?でも、真冬の授乳の寒さも怖いなと思ってるので、完全に暖房を切ってしまうのも寒過ぎるなと心配ではあるんですよね。

• 10月4日
  • さらい

さらい

オイルヒーター使ってます。乾燥は気にならないです。寒い方が辛いので、

• 10月4日
  • スマイル

スマイル

オイルヒーターですか!混入検討してみます。ありがとうございます。

• 10月4日

赤ちゃんは手と足から体の熱を放出して体温を調整しているらしいです!
うちの子もそのぐらいの時期はバンザイで寝ていたので冬場は手がひんやりで、朝一の授乳の時は触られるとこちらがびっくりする程でした😂💭
逆にミトンなどをつけると熱が溜まってしまい、汗をかいて風邪をひいてしまったりするようなので、特に気にしなくて良いそうですよ💛

就寝時のバンザイスタイルも気づけばいつの間にかしなくなってますから、可愛い寝姿を今のうちにたくさん見といてあげてください🤗🏳️‍🌈

• スマイル

スマイル

バンザイスタイル可愛いですよね😍
    体温調節してるっていうのは、良く聞きますね!昨夜の授乳時に、あまりの手の冷たさにビックリしてしまって💦💦

• 10月4日
あるちゃん

赤ちゃんは手足で体温調節してるからなので、気にしなくて大丈夫ですよ(*´-`)

• スマイル

スマイル

ありがとうございます!気にしなくて大丈夫なんですね(・ω・)

• 10月4日