※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

2歳の子どもが手足口病かもしれないが熱もなく元気。病院は行かなくていい?症状はプツプツ。予防接種は可能?

おはようございます⑅◡̈*
2歳になる子どもが手足口病かもしれなくて熱もないし元気もあるんですがネットで調べると治療法がないって書いてあってこの場合病院は行かなくていいんでしょうか?
症状は…手、足、口に6つくらいのプツプツ。
御飯も食べるし痛がったり痒がったりする仕草はないようです。
今日、インフルエンザの予防接種に行く予定なんですが手足口病でも打てるのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ぽんちゃ

おはようございます!私自身が手足口病になったことがあります。その時は手足口病とは思わなくて手足に大量のプツプツ、口の中には数個の口内炎、あとお尻にもブツブツが出来てたので皮膚科に行ったら軟膏もらいましたよ。予防接種はごめんなさい、わかりませんが病院に聞いてみたらいいと思います(*^^*)

347771♡

そんなに重症化する感じじゃないんですね(⍢)!

ありがとうございます!

小さいママ

うちの子もこの前なりましたが
口内炎が酷くご飯もまともに食べられませんでした。
治療法はないみたいですが口内炎が酷いなら口内炎の薬、発疹が酷いなら軟膏をもらえるとおもいますよ‼︎
今日、病院に行くなら診察をして予防接種の事も聞いてみたらどうですか?(*´︶`*)♡

347771♡

御飯は普通に食べているのでそんなにひどくはないのかなって。
予防接種が月曜日なので月曜日にでも聞いてみます(ت)♪
ありがとうございます!