※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏ちゃんママ
子育て・グッズ

おっぱいの張りがあり、母乳で育てたいが飲みにくい状況。母乳が出る方法を知りたいです。

昨日からおっぱいの張りが悪いです。
ストレスは感じてないつもりで、それまでは張りすぎで飲みにくいぐらいでした…

まだ生後2週間もたっていません。
母乳で育てたかったんですが、無理なのでしょうか?

母乳が出る方法知っている方教えて下さい!!

コメント

みゆ1209

私はいつも痛いと乳房のまわり?を中心に向けて寄せてマッサージしてます。痛みも紛らわせられて出が良くなります笑

ayamam

1番はやっぱり赤ちゃんに吸ってもらう事です(´▽`)ノ

根気よく吸わしてれば出るようになると思います♡

あんママ

徐々に張りはおさまりましたよ。もしかして、溜り乳ではなく吸われる度に新しいお乳が出るようになってきたのでは?

ご飯をしっかり食べると母乳がよく出ると聞き実施してます。

干し梅

私も4ヶ月入ってから出が悪くなったなーと思って、試してみたことは
1.授乳中水をがぶ飲み
2.おっぱいマッサージ
3.とにかく吸わせる
4.三食お米を食べる
です。
1週間続けたらおっぱい復活しました!

あとはこの時期冷房つけた部屋にいて身体を冷やしすぎない、とかも注意したらいいと思います!

マシュ

本当に出てないんですかね??

赤ちゃんに申し訳ないですが、飲んでる途中に一回離して、乳首つまんで確認してみてはいかがでしょう!母乳が出てるかわかりますよ^o^

私もはってないし出てるのか?って不安になったときに、偶然娘が授乳途中におっぱいから口離したんですが、母乳ぼたぼた垂れたので確認出来ました^o^
たまにそうやって確認してます
もうされてたらすいません…