※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

32週でお腹が小さいと言われました。心配はしていないけど、同じ週数の方はどうでしたか?

32wの割にはお腹小さいね!女の子だからかな?って
職場の先輩ママさん×2(男の子ママ)に言われました🤔
人それぞれだとは思いますがそんなに小さいですかね?
31w5dで1600gでしたので平均くらいらしいので心配はしてないのですが...
同じくらいの週数の時皆様はどうでしたか?

コメント

とーましゅ☆

あたしもそれくらいのお腹の大きさでしたよ。でも臨月入ったらグッとお腹出てきていかにも妊婦ってかんじでした!
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます✨
    初めての妊娠ですが、自分では自分のお腹が小さいと思ったことはなく笑
    職場の先輩ママさんに会うたびに言われていたので「そんなに...?」と思ってました笑 お医者さんにも赤ちゃん小さめだねとか言われたことないのであまり心配はしてませんでしたが、同じくらいの方がいてよかったです☺️✨
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

あたしも仕事中よくいわれましたよ!
    しかも、白衣にエプロンつけてたのであんまり分からずでした。
    私服になると同僚に「こうやってみたら妊婦だねぇ」と。
    のこり少ない妊婦生活堪能してください^_^

• 10月4日
みゆ

服きてたりしたら小さく感じますよね、素っ裸みたら小さいて思わないぢゃないんですかね😉🎵

• ぴぃ

ぴぃ

制服着てたからそう思われちゃったのかもしれないですね😂💦
    コメントありがとうございます!

• 10月4日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは出産前日(37w)でもっと小さかったです😅

先生に何も言われていないならそんなに心配ないと思います😃

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり人それぞれですよね!
    先生に何もいわれたことないのであまり心配はしていませんでしたが会うたびに言われるので「そんなに...?」と思ってました笑
    制服着てたから小さく見えたのかもしれないですね💦

• 10月4日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

言われてないなら大丈夫ですよ😄
    お腹の大きさは個人差ありますし❣️
    先生以外が言うことはあまり気のしなくていいと思います✨

あたしは赤ちゃんが小さいと言われて入院しましたが😅

• 10月4日
ママ

小さくないと思います!
服着てると小さく見えるときありますよね💦仕事でエプロンしてた時はよくお腹目立たないねって言われてましたが実際は結構出てましたよ💡

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!!
    初めての妊娠ですが、自分では小さいと思ったことがなかったので、会うたびにそう言われて「そんなに...?」と思ってしまいました笑
    確かに制服を着ていたので小さく見えてしまったのかもしれないですね💦

• 10月4日
みい(20歳)

31週のときは、1900くらいありました!

上の子のときはお腹小さめで31週では1700gくらいでした!
ちなみに生まれたのは38週で2246グラムで結構小さかったです(>_<)

たぶん小さめなほうだと思いますよ😊
でも心配ないくらいの大きさなので大丈夫です♪

• ぴぃ

ぴぃ

1900!大きくてうらやましいです☺️💕
    わたしの方の家族がみんな小さいので似てしまったのかもしれないです😂💦
    成長曲線みると真ん中くらいなのでわたしもあまり気にしてませんでしたが、言われすぎてまわりの人に比べたら小さいのかな?とふと気になってしまいました笑
    ありがとうございます!

• 10月4日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

私自身も未熟児だったので上の子のときに思っていた通り小さくて、二人目以降は子宮が大きくなりやすいって聞いてて少しは大きくなるかなぁって思ってたら今回は結構大きめでびっくりしてます笑

初産だとお腹が目立たない人も多いみたいなので大丈夫ですよ♪
    昔は3000g超えての出産がほとんどだったらしいですけど、最近は2000g代で生まれる赤ちゃんの方が多いらしいです(*^^*)

• 10月4日
にこり

私は臨月の時でも、あら、6ヶ月くらいかな?とか言われてすごくショックでした!赤ちゃんがグラフギリギリの小さめさんだったのもあるから、勝手にあなたのせいで赤ちゃん小さいのかしらと言われてる気持ちになってしまって。今思えば、初めての妊娠で情緒不安定だったのもあると思いますが、何気ない一言って気になりますよね。先生が何かあればおっしゃってくれると思いますよ、あと少しのマタニティライフ楽しんでください。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんです!
    ただ、もう3人産んでいるわたしの妹の妊娠中の姿を毎回見てきましたが、大体同じくらいでしたし、毎回「小さいね!わたしのその位の時はもっと大きかった!」って言われ続けてきたので最初はそんなに気にならなかったのですが気になってしまって...💦
    ありがとうございます!

• 10月4日
あいり

32w0dで1900グラムです( ^ω^ )
こんな感じです(*´ω`*)
私も
お腹小さくない?って言われます😭
臨月入ったら大きくなるのかな〜って
思って過ごしてます☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね✨✨
    既に3人産んでいる妹も毎回このくらいでしたしまったく気になってなかったのですが、ここまで言われ続けると「そんなに...?」と思ってしまい..笑
    赤ちゃんはしっかり育ってます!!と心の中で勝手に反論しながらやり過ごしてます笑

• 10月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

わざわざ写真までありがとうございます✨✨
    細くてうらやましいです😭😭笑

• 10月4日
natsunatsu✩

32週ならそのくらいな気がします❣️
私もそんな感じでしたよ。
35週くらいになるとまた徐々に大きくなってきて37週くらいでドンっと大きくなった気がします。
言われると気になっちゃいますよね💦
お母さんの元の体型でもお腹の出具合って全然違うので気にしなくて大丈夫ですよ✨

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどー!
    わたし元々太っていたので、確かに妊娠前は自分が妊娠したらもっとお腹出るものだとは思っていました🤣
    ただ実際妊娠した今は自分のお腹がそこまで小さいだなんて思ったことなかったのに、言われすぎて「そんなに...?」とおもってしまいました笑
    まだまだ赤ちゃんも成長途中ですし、もっと大きくなるのを楽しみにしてます☺️💕

• 10月4日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

全然小さくないです😫💕
私のが小さいです😶💦

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね!!!
    「人それぞれだと思いますよー!」って言われるたびに言ってました💦
    赤ちゃんしっかり成長してますし!
    これからも成長しますし!って感じでした😂

• 10月4日
詩子

え!?小さくないですよー。むしろ大きいです💦私の3人目臨月より大きいですよ!小さいとか失礼ですね!自信もってください。

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね!
    3人産んでいるわたしの妹もこれくらいでしたのであまり気になっていなかったのに、会うたびに言われ続けて気になってしまって💦
    赤ちゃんはしっかり成長してますし!
    って心の中で勝手に反論してました笑
    ありがとうございます☺️💕

• 10月4日
ゆめいあす

最後にドドーンと出ます(^^;
32週だったらそれくらいですよー(^^)
それに小さくても大丈夫です!
全くわからない人もいますし💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね💦
    あまり気になっていなかったのですがあまりにも言われ続けて気になってしまって笑
    まだまだ成長途中なので、こらからどーんと来るのを楽しみに待っています✨

• 10月4日
ハル

同じ週数くらいの時の写真です!あたしも赤ちゃん小さめで、お腹も目立たない方でした!今はだいぶ出てきました(^ν^)

• ぴぃ

ぴぃ

お写真までありがとうございます😭✨✨ 細くてうらやましいです😭😭
    言われるたびにまだまだ成長途中ですし!って心の中で勝手に反論してました笑 大きくなるのを楽しみに待っています☺️💕

• 10月4日
  • ハル

ハル

32週の時に1600グラムでしたが今日(35週3日)2100でした(*゚▽゚*)!
    検診のたびに妊婦さんぽくない自分の体型に落ち込んだり、バスや電車の優先席に座りにくかったりしましたが、妊娠後期に入ったら、いきなり大きくなってきました!!大丈夫です💓

• 10月4日
4児ママ

そんなもんだと思いますよー😃
今33週で赤ちゃんは2000gくらいです♡
予定日近いですね😄

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!
    わたし自身もあまり気にしていなかったのですが、会うたびに言われ続けると気になってしまって笑
    この頃の成長すごいですよね!
    この前なんて2週間前より400gも増えててビックリしました😳笑
    とうとう2000g台!うらやましいです♡
    予定日多分1週間違いですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• 10月4日