※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

大和リビングの賃貸アパートに住んでいる方はいらっしゃいますか?壁の薄さや、鉄骨造りの寒さについて教えてください。1LDKか2DKを検討しています。

大和リビングの賃貸アパート住んでる方いますか?
壁の薄さとかどうですか?
1LDKか2DKに住もうと思ってます!

あと造りが鉄骨なんですけど
東北で住んでる方いましたら寒さとか
教えていただきたいです!

コメント

ひなの

関西なので寒さのレベルが違うかもしれませんが
実家の戸建てに比べて暖かいです。
音は壁付近にテレビがあれば聞こえることもありますがそこまで騒音だとも思わないです!
うちは3DKです(^O^)

  • まぁ

    まぁ

    暖かいんですね(*^^*)
    鉄骨=寒いとイメージしかなかったのですが戸建てより暖かいとは
    びっくりです❣

    壁付近にテレビがあればなんですね★
    それは生活上なので
    仕方ないですよね☆
    間取りまでありがとうございます!

    • 10月4日
suu♡

大和リビングの2LDKのアパートに住んでいます!軽量鉄骨です!
壁の薄さは気になりませんね…旦那が昔レオパレスに住んでた時の話を聞いたら声丸聞こえと言っていて、それは極端な例かもしれないですが、今住んでる家は声はもちろんテレビや掃除機なんかの生活音もお互い窓開けてるとかでなければ全く聞こえないですし、感じる音としては子供が走ってる足音とか雨戸開ける音や激しくバーン!とドア閉めた時ぐらいですかね!
前の隣の住人さんが子供いたのでたまに足音聞こえましたが、そのぐらいで気になる程ではなく今の隣の新しい住人さんは一人暮らしのおじさんなので物音1つ聞こえてきません...本当にいるの?ってぐらい静かです(笑)
住んでいるのは関東なので寒さはお答えできませんがこんな感じです😅

  • まぁ

    まぁ

    間取りまでありがとうございます♬
    鉄骨なんですね!
    壁の薄さ気にならないんですね★
    レオパレスは丸聞こえですよね💦
    友達のアパートがレオパレスで
    その話は聞いたことあります✨

    窓を開けなければ聞こえないってことは凄いですね!
    子供が走るとかドアの音は仕方ないと思いますけどね☆
    ちなみに何階に住んでますか?
    今私が見てる物件は1階なんですよね★

    寒さのことは大丈夫です!
    子供が3歳なるので壁の薄さがすごく気になってました💦

    • 10月4日
  • suu♡

    suu♡

    二階建ての二階に住んでます😊!
    一階からの走る足音も少し聞こえてくるので上の階からの足音も多少気になるかもしれないですが普通に歩いてる限り聞こえないです!
    隣からの音なんかは全然気になりません!(お隣さんはうちのことをうるさいと思っているかもしれないですが...😅)
    ちなみに築年数は12年なので少し古めですね😅

    • 10月4日
  • まぁ

    まぁ

    二回に住んでるんですね✨
    普通に歩いてれば聞こえないんですね!
    隣の音気にならないなら
    いいですね♡
    ウチの子泣いたりしたらうるさい!って思われたらどうしようかと💦
    そこが心配でした💦
    古めでもちゃんと造りがしていれば
    大丈夫そうですね!

    • 10月6日
so❤︎mam

築年数や部屋の配置の仕方によるかなーと思います。

うちは築浅ですが、隣に同じくらいのお子さんがいるんですが、泣き声も聞こえてこないし、足音も聞こえてこないです。ほんとに住んでるのか?っていうくらい静かです。

上の階の足音についても全くないです。

窓が防犯ガラスで二重構造なので閉めてると窓づたいにも聞こえづらいと思います。

騒音問題はないに等しいので音に敏感な方にはオススメです!

関西なので寒さの面についてはわからないです。ごめんなさい。

  • まぁ

    まぁ

    築年数にもよるんですね💦
    やっぱみなさん隣の声とか
    聞こえないとコメントいただいてるので本当に聞こえない感じなんですね✨
    本当に住んでるか?くらいなら
    本当聞こえないんだなぁって
    納得できます!

    今見ている物件は一階なので
    上の人の足音も気になってました!
    全くしないのはいいですね✨

    子供が3歳なるので周りに迷惑をかけたらなぁと思って壁の薄さ気になってました(;_;)

    • 10月4日