※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那が明日からの休みに遠出をしたいと言います。泊まりもありっぽいの…

カテゴリーか会ってるかわかりませんが💦
旦那が明日からの休みに遠出をしたいと言います。泊まりもありっぽいのですが、下の子はやっと2カ月になります。
皆さんなら行きますか?遠出の具合によるかもしれませんが、子どもは疲れるだろうし、授乳間隔もまだ短いほうだし😞首すわってないから実際連れてまわるの大変なのに😞
家族の事もっとよく考えてくれないかな〜。私かれこれ1週間以上体調悪いし、上の子鼻垂れてるやん💦
職業柄しょっちゅう休みだし、別の日でいいやってならんのやろか?

コメント

ren

わたしなら行きません。
子供の体調が悪いし、小さい子がいての外出は近所でも大変なはず!
旦那にはハッキリいいます!

• ちゃん

ちゃん

ですよね〜💦
    いつも行かないって言うと機嫌悪くなるんですよね😅ちょっと前は生後間もないから行くわけないし、今回は体調悪いし行けないですよね。
    プラス上の子はイヤイヤ期みたいで外出も大変になってきました💦

• 10月3日
ぴっぴ

私なら行かないです😓
授乳間隔も短いし、距離にもよると思いますが、長時間の車移動は赤ちゃんにも負担があると思うので💦
ましてや上のお子さんが風邪気味?なのであれば尚更行かないと思います💦
旅先で悪化したら嫌ですしね😭
何よりちゃんさんの体調も万全じゃないのに、このタイミングで行くメリットは何一つないかと…💧

• ちゃん

ちゃん

そうですよね💦
    2人目なのにわからないもんですかね😅
    2人目だから大丈夫だと思ってるのか?
    どうせ行くなら体調万全で行きたいですし🙌子どもの相手するのにただでさえ体力使うのに😅
    上の子イヤイヤ期に突入しかけてるのでさらに大変なんです😭
    上のお子さんはイヤイヤ期まだっぽいですか?

• 10月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

授乳してあやすのは母親だから、しんどさはわかんないんですよねきっと😓
    そうですよね!どうせ行くなら家族みんなが楽しめるタイミングで行きたいですよねぇ😭
    秋だし、出掛けたくなるのもわからんでもないですけど、もう少し家族の状況くみ取って欲しいですね😔
    まだイヤイヤ期ってほどではないですが、とにかく出掛けたら外で歩きたがるので大変です😭😭💫
    これからイヤイヤ期来たらとおもうと…😨笑

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

ゆち♪
    出かけるのにいい季節なのはわかるんですけど、やっぱり子ども優先に考えたらもぉちょっと我慢してほしいです💦
    授乳だのグズっただのでイライラされるのが予想されるのでなおさら😞
    歩きたがりますよね〜😨うちは興味のあるところで立ち止まるのでなかなか進めません💦抱っこして連れて行ったら泣いて怒るし😭
    こらからのイライラ期本番に怯えてます😨

• 10月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グズってイライラするなら尚更タイミング悪いですよね〜😭💫
    やっぱり延期決定ですね‼︎💦
    がんばって断りましょう‼︎🙌💦

興味遮ったら怒るの分かります〜😭
    今はなんとかごまかしてますが、そのうちごまかしも効かなくなるんだろうな〜💧笑

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

グズって予定通りいかないなんてこっちは日常茶飯事ですが、旦那はイライラするでしょうね😅
    今月仕事明けからの3日休みっていうのが3回ぐらいあるんです🙄毎月そんな感じなんでいつでもいいじゃんって思います🙌
    うちはすでに誤魔化し効きません😭お菓子やジュースもなにもかもダメです😭なんてこった😞

• 10月4日
ままさん

ちゃんさんが体調よくないのであればやめたほうがいいと思いますよ!!結局出掛けてもめんどうみるのは母親ですかし、2カ月で首もまだならなおさら💧休みは別にとれるのであれば大事をとったほうがよさそうです(>_<)

• ちゃん

ちゃん

負担がもろにきますよね💦
    産後2回も発熱してるし今無理すると後々に響きそうで😓
    子どもの相手は体力勝負ですし、この状態じゃなにしても楽しめません😭

• 10月4日