※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
妊娠・出産

産婦人科で下剤処方されていたが、最近腹痛と軟便が続く。冷えや水分摂取量の変化が原因か不安。明後日の検診で相談予定。後期の軟便は心配?

ついこないだまでは便秘で悩んでいて、産婦人科で下剤処方してもらってたのに、
ここ一週間くらい腹痛伴う軟便です(;ω;)

冷えたのかな?
冷たいものを摂り過ぎ?
クーラー当たり過ぎ?

腹巻したり、白湯飲んだり、気を付けてるつもりなんですけど……ただ、どうしても水飲む量は季節ガラ、増えています…

明後日に検診なので相談するつもりですが、後期の軟便ってあまり良くないんですかね?(´・ω・)

コメント

つーママ15

下剤はなにを処方されてますか?私はマグミットを飲んでるんですが2錠飲むと緩くなっちゃうので減らして飲んでます꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• Stella

Stella

マグミットですが、私も中期に便秘になった頃に2錠飲むと緩くなり過ぎていたので、朝夕1錠ずつで飲んでいます。それでいい具合に出るようになってました…
    ただ、ここ一週間くらいは腹痛・軟便の為、マグミットは使用してないです(´・_・`)

• 8月11日
  • つーママ15

つーママ15

そうだったんですね꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    体調ころころ変わりますよね(´・ω・`;)
    明後日の検診のときの話で改善すると1番ですね꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    とりあえず食べ物などあえて食物繊維多いものは避けたりしたほうが良さそうです〜(´・ω・`;)

• 8月11日
  • Stella

Stella

本当に「昨日と同じ」という日が無いので、予定も立てづらく大変ですよね(´・Д・)
    なるほど、とりあえず検診までは出来ることをやってみます。食物繊維の多いものやヨーグルトなども控えるようにします!ありがとうございます◎

• 8月11日
ゆきのっち

元介護士でした(´▽`)ノよくお年寄りが便通を良くするのに、マグミット使ってました(^^)
マグミットは、排便を緩くする薬なので、軟便が出ることが多いです(^_^)軟便でも大丈夫かな❓って思います☆水様便や、未消化便なら、マグミットは抜いたほうがいいと思います!
あとは、産婦人科の医師の指示を(^O^)

• Stella

Stella

マグミットはここ一週間飲んでないのですが、それでも影響って出るんですかね?σ(^_^;)
    中期に使用して緩すぎることがあったので、調整して飲んでいましたが、腹痛・軟便に変わってから飲むのやめてます。

• 8月11日