※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服装について質問です。お出かけ時は肌着を着せる方が良いですか?ノースリーブの肌着はいつから着せるべきでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。

この時期、子どもにどのような服を着せたら良いのでしょうか?
服はどちらで購入されていますか?

うちは今は暑いので家の中ではコンビ肌着1枚、もしくは肌着1枚でおむつ丸出し…笑
まだ2ヶ月だし、この暑さなのであまり出かけることはありませんが、出かける時は短肌着+カバーオール?を着せています。

お出かけの時は服の下に肌着は着せた方が良いですよね?
服1枚でも大丈夫ですか?
服1枚で着せている方はタグ?(サイズや洗濯表示がしてあるもの)はどうされていますか?そのままですか?
ノースリーブの肌着はもう少し大きくなってから着せた方が良いのでしょうか?

初めてのことなので無知なので教えてください(>_<)

コメント

おきろん

私も2ヶ月の子どもがいます。
服装迷いますよね…💦
家の中は同じく短肌着かコンビ肌着の一枚です!
近所に外出の時はUNIQLOのメッシュ肌着の上にカバーオール着せています!
私は肌着なしで服着させるのには抵抗があるので暑くても肌着着せています。
2ヶ月くらいの服ってあまり見かけないですよね💦

• さっちん

さっちん

やっぱり同じ感じですよね。
    私も肌着無しで服着させるのは抵抗があります。
    ユニクロのメッシュ肌着良さそうですね!
    2ヶ月でこの暑さだしあんまりお出かけはしないけど、服無いですよね(>_<)

• 8月11日
ゆぅと☆

私も2ヶ月の子です☆

うちは一日中エアコン入れているのでユニクロのメッシュインナーとボディスーツ?の二枚です☆

たまにエアコンをつけない日は短肌着一枚です☆「男の子だし、まぁいっか!」と思ってオムツだしっぱです。

外出の際も二枚着せて出かけています。外は寒いけどショッピングセンターなど冷房がきついので。

• さっちん

さっちん

うちも一日中エアコンつけてますが、寝てたりしたら汗びっしょりになっているので1枚です。
    おむつも出しっぱです。笑
    ショッピングセンター結構寒かったりしますよね。
    ユニクロのメッシュインナー気になるので見に行ってみます!

• 8月11日