※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えけこ
子育て・グッズ

一歳の子供が食事中に駄々をこねて泣き出し、まんまばっかりと言うことで外に連れ出された。他の方はどう対処していますか?

一歳の子供が家にいるとご飯もりもり食べさせても、しばらくすると、まんままんまと駄々をこねます。
親に預けたときも家にいると、まんまばっかり言うから外に連れ出したと言われました。

駄々をこねて泣き出すからついついあげちゃうのですが皆さんはどうしてますか?歩き出すからけっこう食べるのはしょうがないですかね

コメント

豆

うちの子もそうです、、

録画したアンパンマンを見せて一旦気をそらせます。どーしてもダメなときはついついお菓子や果物やヨーグルトなどおやつを与えてしまうので、できる限り一緒に遊んで身体を動かすようにしています。

• えけこ

えけこ

果物なんて皮をむいてあげる時間も取り上げられたと思って大泣きしてます。
    やっぱり。外に連れ出した方が気が紛れるんでしょうが、おやつバックを車にのせた時点でまんまコールです涙車の中でも食べさせてしまってます

• 10月3日
  • 豆

すっごい分かりますーー😭
    うちの子は野菜など温める為に電子レンジに入れたのを仕舞ったと思うようで号泣しますし、私の鞄からおやつのポーチを持ってきては、私に開けろ!と渡してきます……笑

車ではなく、ベビーカーでお外をお散歩するようにしてます。暗くなったら外には行かず、アンパンマン攻撃か抱っこしたままクルクル回ったり、高い高いから急降下させてみたり、ちょっと乱暴な遊びをすると忘れてくれるようです。

毎度泣かれるとしんどいですよね…
    お腹はもう爆発しそうに膨れてるのに苦しくないんでしょうか……

最近、私が疲れてしまって、少しヒステリックに息子を怒鳴るようになってしまいました…

• 10月3日
  • えけこ

えけこ

私も初めて怒鳴っちゃいました。かわいそうかなとかおもっちゃったり
    家事で疲れてるのに旦那にお前はうんとかそうだねしか言わないとおこられました。
    なんだか、育児って大変ですね。気の持ちようですが。

• 10月4日
  • 豆

怒鳴られたところで子供はまだ理解できないし、怒鳴った後の罪悪感もまた辛いですよね。

帰宅して相槌うってくれる人がいることに感謝しやがれ!って感じですね🔪

私も昨日主人と激しめの口論をして一晩中泣きあかしました。このままだと私がノイローゼになり兼ねないので、週末は実家に帰ってじいじとばあばに息子をパスすることにしました………笑

疲れてる時に何を考えてもネガティヴになっちゃうので、もういっそ寝ましょう!!

お互い頑張りましょうね☺️

• 10月4日
  • えけこ

えけこ

ホントに男の人とは違う苦労をしてますよね女の人って。
    話がそれてしまいましたが、おにぎりを作ってみようと思います。
    ただ作ってる間もうるさくて怒鳴っちゃうかも。
    食べてくれるのはありがたいですからね

• 10月4日
さりひ母ちゃん

お菓子ではなくてごはん系をあげるのはいいんじゃないですか?2歳ごろになると、なぜか食べなくなる時期がきますから、食べてくれる方が羨ましいです!ちょこちょこあげるより、おにぎりや蒸しいもとか、おなかにたまるものをあげたらどうですか?あと、スルメや干し芋が長持ちしていいですよ(笑)

• えけこ

えけこ

どうやら娘は芋やらカボチャのパサパサが嫌いみたいでぺぇされちゃいます。

おにぎりも座って食べてくれればいいのですが、家中歩き回って食べるからしつけもしなきゃなんですが、疲れきってます。

• 10月3日
ダイア

うちもすごいです、、
今日は、7:30に朝食だったのに、9時過ぎにマンマーマンマーと言い出しました(。-∀-)さすがに我慢せい!と10:30までは待たせ、基本毎日お10時のおやつがあります。もう、お菓子ですが(°▽°)

ちょっと支援センターで椅子に座れば、お菓子の時間と思い、マンマーとぐずり始めるし、どんどん理解してきてマンマコールが絶えません。・°°・(>_<)・°°・。

• えけこ

えけこ

今日初めて「まんままんまうるさあい、ちょっとは黙ってよ」と怒鳴ってしまいました。冷蔵庫掃除してたから何かもらえると思ったのでしょうが、怒鳴って悪かったと思ってます。

つねにお菓子を常備しないと不安です。

• 10月3日
さるあた

うちの息子、家にいるとお菓子が入ってる棚を指差して、欲しがります。

うちはご飯すごい食べるので、食べ終わってほしがってもあげないです。

• えけこ

えけこ

ご飯おかずゼリーバナナ汁物あげても欲しがります。
    そして快便です。

友達には動くからあげていいと言われましたが毅然とあげない方がいいでしょうか

• 10月3日
  • さるあた

さるあた

どうなんですかね?
    それで愚図れば貰えると思われても困るのでうちはあげないです。

• 10月3日
ちゅんたった

ご飯も食べているのに言うんですね😅
うちの子はご飯が足りなかったらごちそうさまは⁉️って聞いてもグズグズしたり、手を合わせず、ベビーチェアに居座ります(笑)
そんな時はおにぎり作ってあげたりします🍙
足りてないってことはないですかね⁉️
りんごジュースの置いてある場所を指して要求されることはありますが、うちはお菓子はお家ではそんなに毎日あげないので、要求されないです🌸

• えけこ

えけこ

お菓子あげてる間が、少し手の空く時間なんです。ずっと私の足元にくっついてきて狭いアパートをずっとおいかけっこになってトイレはいっても号泣されるし。かわいいんですがついつい少し離れてくれるのもあって煎餅渡してしまいます

• 10月4日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

後追いあるんですね😅それは大変です💦
    うちも外で愚図ったときはもっぱらお菓子とジュースに頼りきりです(笑)
    静かになるとわかってたら渡してしまいますよね😅

• 10月4日
  • えけこ

えけこ

確かにジュースもおとなしくなりますよね。そしてお茶を飲んでくれないという。
    今日もパパに任せて朝御飯作ってたら柵のとこに来てまんまと怒ってました😅

• 10月4日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

うちも一緒です(笑)
    自分のお腹がすいてたら、柵のところで泣きそうな声出して訴えてきます😅
    可愛いけどちょっとまってくれってなります💦

• 10月4日