※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
ココロ・悩み

最近イライラしていて、夕飯や旦那のお弁当作りがしんどい。臨月で赤ちゃんが産まれる不安と楽しみで情緒不安定。癒しを求めています。同じ経験の方、どうやって気持ちを紛らわしましたか?

あーなんだか最近またイライラ期 🙄🙄
旦那がいちいちウザったく感じてしまう…笑
夕飯の支度もしんどいし、
旦那のお弁当作りもめんどくさい。。

もうすぐ臨月で、あと1ヶ月以内に
赤ちゃんが産まれる可能性があるのか〜と
色々考えたり
なんだか不安と楽しみが混ざって
情緒不安定なんですかね ( ´・ω・ )

癒しが欲しいです〜 😭😭
みなさんこんな時期ありましたか?
どんな風に紛らわしてたか教えてください ☺︎☺︎

コメント

ぷにこ

すっごいわかります。
なんかイライラするんですよねー!!

私はひたすら赤ちゃんのグッズを
楽天やメルカリで見ていました💕

お宮参りなに着せよう、何食べよう、自分は何着ようとか、
マザーズバックはこれがいいなとか、
こんな洋服着せたいなとか、
時々自分の服とかも見たりして、たのしんでいました❤

旦那に不安だとか話しても
全部をわかってくれるわけではなく、
むしろ『大丈夫だよ』とか言われても
何が大丈夫なのか?とイライラするので(笑)✋💧

  • ice9

    ice9

    妊娠初期と比べたらマシなんですけど
    なーんかピリピリしてしまって(;_;)笑

    そうですね〜😊😊
    お洋服見たり買ったりするのは
    かなりストレス発散になりますしね♡

    わかります🙄🙄
    結局男にはわからないし、、
    前に、ごはん食べてたらいきなり
    ちゃんちゃん普通分娩できるの?
    ( 痛みに耐えられるの?って意味で )
    とか言われました🙄🙄
    は?って感じです。
    無理だったら代わってくれんのかよって。
    その一言がなーんか引っかかって
    たまに思い出してイライラしちゃいます⚡︎⚡︎😩

    • 10月3日
みたん

ありましたありました❗️1人目の時情緒不安定で、常に旦那に対してイライラして生まれるまで喧嘩腰でした😂笑
もう妊娠中はホルモンバランスが崩れるもんだ仕方ないと割り切りました😭癒しはその時は携帯のゲームか恋愛系の少女漫画の読み漁り、DVDレンタルして見たり、友達とランチとかお菓子爆食いしてましたよ🙈

  • ice9

    ice9

    わたしもいちいち喧嘩腰になっちゃいます😂
    なんでそんな言い方するの?!😳
    と、最近よく言われます😂😂笑

    そうですよねー( ´・ω・` )
    割り切らないとやってらんないですよね😩
    しかし36週までは安静に!
    と病院から言われてて
    自由に動けない上に、
    逆流性食道炎にもなってるので爆食いしても自分が辛いだけで…😭😭
    気分転換が難しいです(;_;)www

    • 10月3日
あい

わかります‼
たまに家事をサボってお惣菜出したり
お弁当買ってきてもらったり…(笑)
してました。ヽ(^o^)丿

あとは産後の事を色々考えてましたよー!
特に行事事がすぐ始まるから
どんな感じでするかとか、洋服は何を着るかとか…
いざその時期になると初めての育児で
余裕ないです(@_@)

  • ice9

    ice9

    たまにはサボらないとですよね😂😂
    本当に具合悪いときは
    お弁当だったりお惣菜だったりしてます☺️

    そうですね…
    確かに余裕なんてなさそう😭😭
    産後のこと、考えておかなきゃですね!
    ありがとうございます☺︎☺︎

    • 10月4日
  • あい

    あい

    妊娠中、家事とか結構頑張ってたんですけど、
    産後はそれ以上にキツくて…
    育児は楽しいけどやっぱり大変です(・ัω・ั)
    たっぷりサボっておけばよかったって
    思います(笑)
    今一人の時間を楽しんでくださいね(^^♪

    お宮参りやお食い初めでつける用に
    ベビーヘアバンドを作ってたんですけど、
    簡単に出来るし楽しかったですよ!(•v•)♡

    • 10月4日
  • ice9

    ice9

    そうなんですね(;_;)
    今のうちにサボらなきゃ…!😂笑
    体力面もですけど、出産してまたホルモンバランスバランスがガクッと崩れるようなので、自分がどうなっちゃうのか精神面が心配です😅😅

    ヘアバンドですか😳😳✨
    手作りしてる人すごいなーって思ってました♡
    簡単に出来るなら挑戦してみようかな (*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 10月4日
ライン

私もイライラします!みんなきっと同じ思いだと思います。

旦那は趣味でスポーツを週3していて、帰って来るのは23時です。仕事で23時ならまだ理解できるものの、自分の好きな事をしていると思うと腹が立ちます。お腹が大きくなってきたにもかかわらず、お風呂も1人でほとんど入れてます。

お金があれば衝動買いとかしたいですが笑!実母に愚痴を聞いてもらうだけでもストレス発散になります。

  • ice9

    ice9

    やっぱりみんなそうなりますよね😓😓

    旦那さん、自由人なんですね( ;∀;)
    妊娠中な上にお子さんも小さいのに…
    無理しすぎないようにしてくださいね✨

    わたしも実母に愚痴ってます〜😂😂
    1番理解してくれるので
    やっぱり楽になりますね☺️☺️

    • 10月4日