※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaak
妊娠・出産

つわりが辛い9wの妊婦です。吐き気や食欲不振で4キロ減。ゼリーやヨーグルトなどが食べやすいですが、食べても気持ち悪い。軽減方法を教えてください。

つわりがマシになる方法教えてください😢
現在9wで 5wからつわりが始まり
まともに3食食べれた日がありません💦
体重は4キロ近く減りました。
食べれるものは主に
ゼリー、ヨーグルト、クッキー
パン(食べれる日と食べれない日がある) です…>_<…

たまーに白米も食べれますがほとんど無理です。
空腹でも気持ち悪いし 食べても気持ち悪いです。
1人目の時はあまり初期つわりが無かったので辛いです。
先日は吐き気がするものの 食べていないので吐くものがなく
緑の液体が出てきました。(調べたら胆汁と書いてました💦)

人それぞれだとは思いますが
少しでも軽減させる方法があったら 教えてください!!

コメント

deleted user

私は酸っぱいものを食べると少しはマシになりましたよ!
かむかむレモンは必需品でした!🍋

  • naaaaaak

    naaaaaak

    酸っぱいもの確かに食べれそうです!😻
    かむかむレモン 早速明日買ってみます!

    • 10月3日
イチゴ

私は1人目はかなりつわりがひどくて、最初は本当に食べ物を食べても全部出ちゃいました😭スーパーに行っても臭いで気持ち悪くなるし最悪でした😭
レモンばかり食べてましたょ(^-^)後、産婦人科でクスリもらって飲んだら少し良くなりましたょ(♡˙ᵕ˙♡)

  • naaaaaak

    naaaaaak

    私もスーパーとコンビニの臭いで
    気持ち悪くなります😭
    レモン!やっぱり柑橘系ですね💓
    病院にも相談してみようと思います!

    • 10月3日
ℛ ♡...*゜

オレンジジュースをひたすら飲んでました🍊
吐いてもジュースだと吐きやすいし、空腹で気持ち悪いのはマシになりました。

  • naaaaaak

    naaaaaak

    あ、言われてみれば
    オレンジジュース 私も最近飲んでます💓
    やっぱり柑橘系がいいんですかねー??

    • 10月3日
ふかふかふか

私も苦い物が出たことあります。ポカリを薄めた物を飲んだらよかったです。

  • naaaaaak

    naaaaaak

    ほんとに苦くてびっくりしました💭💭
    やっぱりポカリとか飲んだほうがいいんですねー😭💓

    • 10月3日
みーくんmama

水分は取れていますか?

薬局で売ってるOS-1が良かったです!
脱水もしていたので、、
みかんゼリーが良かったです!吐いても後味も悪くなかったので(^^;

  • naaaaaak

    naaaaaak

    一応こまめに水分を摂るようにしてるのですが多分いつもよりは少ないです…>_<…

    OS-1 ちょうどこの前子どもが熱出した時に買い置きしてたのであります!飲んでみます😭💓

    • 10月3日
deleted user

無糖の炭酸水や蒟蒻畑、コンビニの助六寿司あたりならご飯も食べられました!

あとヨガのアーユルヴェータ的にはレモンとショウガのスライスに砂糖を振りかけたのを食前につまむといいらしいですよ😄

  • naaaaaak

    naaaaaak

    蒟蒻畑食べれそうです!😻
    なるほど!レモンと生姜ですね!試してみます💓

    • 10月4日
ふくふくりりり

胆汁苦いですよね😅

私は無糖の炭酸水飲んでゲップを出すと幾分マシな気がしました…。
気休めですね。

  • naaaaaak

    naaaaaak

    ほんとに苦すぎてビックリでした💦
    炭酸水飲んでみます!!
    つわりの根本的な改善は難しいですよね😭

    • 10月4日
ぴかちゅう

わたしも出るものがない時は胃液?とか血みたいのが出てきます...。

最近食べられるのはみかんの缶詰です!これ、オススメなので食べてみてください(*´˘`*)

辛いけど頑張りましょうね😊✨