※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

同年代の妊婦さんはいますか?20年ぶりの出産で怖い気持ちもあるけど楽しみです。

こんにちは(^-^)
私は現在44歳で20年ぶりに3人目を出産します。
3人目だから、ベテランだね〜と言われるのですが、いやいや、20年ぶりなんだからめっちゃ怖い気持ちもあるよ〜💦って感じです。
でも、それよりも楽しみな気持ちの方が強いんですけどね(╹◡╹)
私と同年代の妊婦さんはいらっしゃいますか❓

コメント

ちびじんべえ

もう妊婦ではありませんが、43と45歳で出産しました。
あと3歳若ければもう1人欲しかったです(笑)

楽しいマタニティーライフになるといいですね💕

• りんご

りんご

そうなんですね‼️
    同じくらいの年齢で出産された方の話を聞くと勇気が出ます✨
    ありがとうございます😊

• 10月3日
2児ママ

妊娠おめでとうございます😃
元気な子が生まれますように✨

• りんご

りんご

ありがとうございます✨‼️
    頑張って元気な赤ちゃん産みますね🤗

• 10月3日
まめ

ご懐妊おめでとうございます🎵

20年ぶりだなんて、より可愛くてたまらないですね、🎵

これから寒くなってきますので、
体調不良に気をつけて元気なあかちゃんうんでください♥

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    早くベビーグッズを買いたいのですが、まだ性別が分からずおあずけ状態です笑
    まめさんも赤ちゃんも風邪などひかれませんよう、お体大事にして子育て頑張ってください‼️

• 10月3日
  • まめ

まめ

楽しみいっぱいですね🎵

ありがとうございます!
    最近離乳食がスタートしたところです🙆 

お互い無理なくがんばりましょ!

• 10月3日
mido

こんにちは!
似たような方、やっといてくれて嬉しいです!
現在42才で22年ぶりの妊娠、出産になります。
りんごさんは3人目なんですね✨
私は二人目ですが22年ぶりですから不安しかないです💦
お互い頑張りましょう💖

• りんご

りんご

私もめちゃくちゃ嬉しいです😆
    出産の痛みは知ってるし、自分も歳とってるし、体力持つのかなとか色々心配ですよね(>_<)
    ホントに、お互い頑張りましょうね‼️

• 10月3日
若作りは難しい。

私も昨年、41歳で21年ぶりの出産でした。😆
上にも同じような方がいて心強いですね、私も待望の二人目で不安やリスクよりも喜びのほうが勝ってました。(笑)

出産まで後少し頑張ってください😆

• りんご

りんご

ありがとうございます✨
    同じ境遇で出産された方からのコメントは本当に嬉しいです‼️
    20年前にはなかったマイナートラブルなど大変な事もありますが、貴重なマタニティライフもあと少し。
    頑張ります‼️

• 10月4日
みぃまま

初めまして、私も今44才で、最近妊娠がわかりまして…まだ胎嚢を確認してもらったばかりですが、よろしければ仲良くしてください(*´∀`)♪

• りんご

りんご

はじめまして‼️
    ご妊娠、おめでとうございます✨
    これから寒くなる一方なので、大事にしてくださいね‼️

こちらこそ、仲良くしてください😊
    よろしくお願いします🎶

• 11月27日
  • みぃまま

みぃまま

20年振りなのですね、楽しみですか?不安ですか?
    私は上に三人、もう成人していること下は12なので、もしうまくいきましたは13年振りです。
    久々産婦人科いきましたらだんなさんもたくさんきていて、あまりに昔と違う雰囲気で驚きました。
    再婚相手との間に2年妊活してやっと陽性を見れたので、このままそだってほしいのですが😰

• 11月27日
  • りんご

りんご

私も再婚相手との初めての赤ちゃんになります^_^
    みぃままさんは妊活されてたのですね‼️
    無事に育ってくれる事、願っています✨✨

私は、前夫との間に22歳の男の子と20歳の女の子がいるので、正直新たな子供は望んでいませんでした。
    なので妊娠が分かった時はびっくりと同時にどうしよう。。という感じでした。
    自然妊娠で、これ以上ありがたい事はないのに。。

20歳の娘に話した時は、彼女も少し動揺したようでしばらく口をきいてくれませんでしたが、今では歳の離れた妹か弟の誕生を楽しみにしてくれてるみたいです。

年齢的に不安もありましたし、主人も望んでいませんでした。
    というか、まさか自然妊娠できるとは思っていなかったので笑
    でも、妊娠している事がわかった瞬間から、産む選択をするのは当然でしたし、今では生まれてくる日が楽しみで仕方ありません^_^
    予定日まであと1カ月ほどになります。
    今からソワソワしてしまってます☺️

• 11月27日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね❇きっと何かの縁があり赤ちゃん来てくれたんですね💟私は半年前には化学流産してしまったんです、なので今回は胎嚢を確認できて安心しましたが、まだ心音まで確認できていませんので不安です。
    上のお子さまたちもきっと可愛がってくださると思いますよ。
    又①からの子育てになりますね!
    今は30代40代で産まれる方増えてますよね❇
    妊婦生活はどうでしたか?
    若い頃と違いましたか?

• 11月27日
  • りんご

りんご

そうだったんですね😢
    今回は元気に心音を聞けたらいいですね‼️
    上の子たち、可愛がってくれたらいいな〜。
    赤ちゃんが生まれた後の生活が全然想像できなくて笑
    その分楽しみでもあるんですけどね^_^
    妊娠生活、40代ともなると、やっぱりしんどいです💦
    2人目妊娠の時、上の子見ながらよくやってたなーって思いますよ〜。
    とっても疲れやすくなりましたね😫

• 11月27日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんです、また一週間後なので…
    大丈夫ですよ~きっと可愛がってくれますよ(*´∀`)♪
    娘さんはご自分がまた結婚してお子さまが授かれば母の気持ちもわかってくると思います🎵
    まだ私は長男にしか話していないです、どうなるかがわからずなので。高齢なので私の体が心配だと言っていましたが、元気であればと言ってくれました。
    想像できませんよね😁体重などはどうでしたか?
    確かに、普通にしていても疲れは一日ではとれませんよね、よほど健康管理もしっかりしないとダメですね😰

• 11月27日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊

そうなんです‼️
    疲れが全然取れないんです😢
    外出の時間がちょっと長くなると、翌日はほぼ一日中、横になってます。
    でも、それくらい大事にした方がいいのかなぁって思いますよ。
    無理したら、絶対ダメだと思うので。
    体重管理も大変ですけど、後期に入ってからあんまり食べれなくなってしまって💦
    そんなに急激には増えなかったです😊

• 11月27日
  • みぃまま

みぃまま

おはようございます!そうですよね、疲れとれませんよね、でも本当にりんごさんの言う通り、なにもしたくないときはそのままに、任せて絶対無理しない方がいいのだと思います。
    若い頃は無理も聞きましたが😰

でもすごいですね、特に問題なく順調なんですね🎵
    素晴らしいです。私は初心で筋腫が見つかりその経過を見ながらと言われまして。
    私の同じ年齢で、赤ちゃんすくすく育っているお話が聞けて元気をもらいました。性別はどちらですか??

• 11月28日
  • りんご

りんご

お返事遅くなってすみません💦
    実は私も筋腫持ちなんですよ。
    筋腫の場所的に、経膣分娩するには問題ないようなんですけど、もしかしたら出血が多くなり可能性があるので、自己血貯血を勧められてます。
    昨日、主人と相談して貯血する事に決めました^_^

ホントに無理は厳禁です‼️
    運動不足が気になりましたが、普通に家事はしてましたし、切迫とかなるとそれこそ寝たきりになってしまいますもんね😢
    赤ちゃんを守ると思って、のーんびりだらりんでいいと思います‼️

性別は前回の検診でようやくわかりまして💦
    一応、女の子って言われてます。
    2人とも女の子希望だったので、大喜びしましたけど、元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいかな〜って。
    でも正直男の子だったら、自分の体力に自信なくて💦
    それは主人も同じ事話してました笑

私なんかの話で元気になってくれたなんて、嬉しいです✨
    私こそ色々話ができて楽しいです😊

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね‼私は今年の2月までは妊活で違う産婦人科に通っていてその時はなんにも言われなかったので、そのあとに出来ちゃったのかなぁってよかわからないのですが😰
    今回初めて指摘されて、え、なにそれって焦ってしまいましたが、先生は筋腫あるので経過を見ながらいきましょう~と、さらっと言われまして。
    え、それは、ダメってことなの、それとも気にしなくていいの?って色々考えてしまいました。
    りんご様は分娩には差し支えない感じなんですね、でも何があるかわからないので用心に越したことはないですね(*´∀`)♪

女の子ですかぁ、羨ましい💟うちは男三人なのでもうこれ以上はと思いますが、やはり元気ならって思っています😁
    赤ちゃん生まれたら休んでいる暇もなくなると思うので、妊娠中くらいは適度にゆっくりしてもいいですよね🎵
    芸能人だとカネトモちゃんも44で初産で、加藤貴子さんは46で二人目でしたものね。

私もなんとか心拍確認して少しだけ安心できたらいいなぁ😰

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

あと、悪阻はありましたか?

• 11月28日
  • りんご

りんご

ホントに早く心拍確認したいですよね‼️
    私の場合、非常にバチ当たりなのですが、できちゃったって感覚だったので赤ちゃんが元気なのは当たり前って感じだったんですけど、みぃままさんのお話とか、加藤貴子さんの第二子妊娠、出産の記事を読んだりすると、それがどれだけ幸せな事なのか、今は本当にありがたいと感じてます。
    それに、今精神的に穏やかに過ごせてるので、それって幸せな事ですよね✨

みぃままさんの実のご両親には、今回の妊娠をご存知ですか?

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

いえいえ、いろんな気持ちが入り交じるのはこの年齢だからこそって言うものもあると思うんです。実際ほしくてほしくてやっとできても、いざできるとマタニティーブルーといいますか、大丈夫かなとか不安だなぁとか思うとは人間だから仕方ないと思います( =^ω^)
    精神的に穏やかなのは何よりも、幸せですね😌🌸💓それはやはり旦那様の協力もあり家族が助け合えてると思います。

私はまだ今の時点では実家の親にも旦那さんの親にも報告していませんよ😅
    一応心拍確認できて、母子手帳辺りで旦那さんの方には報告しようかと…
    実家の方もしばらくしてからと思っています。
    長男だけには事情は話しました😁

• 11月28日
  • りんご

りんご

悪阻はほとんどありませんでした。
    これは1人目2人目の時もそうでした。
    それよりも、後期に入ってからの胸焼けの方が辛いです😢

そうですよね‼️
    無事に母子手帳もらって、早く報告したいですね^_^

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

もう報告はされましたか??
    心配するかなぁとは思っています(^_^;)
    旦那さん側は、妹さんの子供しかいないので旦那さんは初めてで、実はかなりの年の差結婚なので、その辺りもどうかなぁと思ったりしてます(;-Д-)

• 11月28日
  • りんご

りんご

私も安定期に入ってから、お互いの両親に報告しました。
    主人は私と同い年なんですけど、主人は初婚でもちろん子供も初めて、3人兄弟なんですけど、真ん中の弟のところにしか子供がいないので、主人の両親はすごく喜んでくれました。
    それと同時に心配もしてくれてると思うんですけど💦

私の両親は、それとは正反対で激怒でした(*´Д`*)
    報告してから、今だに電話もしてません。
    心配からの事なのかもしれないけど、そこまで怒る事か❓って思って、もういいやって感じです。
    もちろん、祝福してほしかったですけど、元々反りが合わないところもあったんで💦
    マイナスの話でごめんなさい🙏
    愚痴っちゃいました。。
    気にしないでくださいね💦
    他の方のとこはどうかなってちょっと気になってたので。。

年の差婚なんですね‼️
    すごーい‼️
    でも、赤ちゃん授かるなんて間違いなく奇跡的ですごい事なんですから、きっと喜んでくれますよ‼️

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

安定期だと三ヶ月くらいですか?旦那三はどちらにしろ報告しておかないと何かあれば困るからって言うので、旦那さん側には少しだけ早い目にと思ってます。
    私の親の方も心配から、もしかしたら反対するか怒るかもですね…
    最終的に子供が、幸せになればきっと親も許してくれる日は来ると思いますし、心配で怒ってしまったのかも知れませんね( ´△`)
    私もはじめの結婚から実家は出ていますし、県外なのでなんにもない限り、ほとんど連絡はとりません。
    全然ですよ、マイナスな話もいろんな話もできるといいですね☆
    もっと仲良くなれるといいですね~😁なかなか同じ年齢で同じような方は身近にいないので。

• 11月28日
  • りんご

りんご

そうですね、報告は3ヶ月くらいの時だったと思います^_^

わかってもらえて、よかったです😢
    主人の両親は本当によくしてくれて、感謝の一言しかないんですけど、私の両親が怒ってる事、今回の妊娠が原因の全てだと思って責任感じてるっぽくて。
    それが申し訳なくて😢

だからこそ、元気な赤ちゃん産んで絶対幸せに暮らすんだ‼️って思ってます。
    その姿を見たら主人の両親はきっと喜んでくれると思っているので☺️

私は上の子達がすでに独立しているので、主人が帰ってくるまではヒマヒマなんです笑
    みぃままさんは、下のお子さんが12歳なんですよね。
    ご飯の準備とかお忙しいでしょうから、返信ご無理しないでくださいね〜‼️

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

こんにちは☆ご主人の両親がよくしてくれると嬉しいですよね、なにしろ子持ちですし、私の方は結婚前はかなり主人の方には色々言われましたが…今では仲良くしてもらっています。親としては思うことはきっとありますよね、私もどちらの親も安心してもらうことが親孝行かなって思っています(*´∀`)♪きっとりんごさまの実家の両親もわかっていただける日が来ると思います☆
    優しい旦那様なんですね💟

そうなんです、まだまだ下の子にはてがかからないようでかかって、まだうちは三人とも家にいるので、毎日男臭いです(* ̄∇ ̄*)
    りんごさまも今まで頑張ってきた分、ヒマヒマって言えるくらいゆっくりされても私はいいと思います!
    私も実際用事がない日は家でだらだらテレビを見たりしていますv(o´ з`o)♪
    これだけでも、幸せですね☆
    週末までまだまだ長いですが…ネット見ててもあんまりいいこと書いてなかったりすると、私もそうなるかもとかついつい落ちてしまいます~🙍💨⤵

• 11月29日
  • りんご

りんご

こんばんわ(^-^)

そうですよね。
    私が幸せになる事が、1番の親孝行だと思っていますが、私の両親はこの歳になって子供を作る事を苦労するだけだと思ってるようなので。。
    考え方が後ろ向きでマイナスオーラ全開なので、なるべく関わらないでおこうと思ってます笑

子供さん達の食事の準備や洗濯だけでもきっと大変ですよね💦
    赤ちゃんが早く安定して、ご家族全員にサポートしてもらえるようになればいいですね‼️
    何卒、ご無理なさらぬようお体大事にしてくださいね😊

• 11月29日
  • みぃまま

みぃまま

こんにちは、遅くてすみません。体調はいかがですか?
    私は悪阻と言う悪阻も特になくて、大丈夫かなぁなんて心配になってます。
    月曜日にいく予定なんですが😰
    りんご様つわりはありましたか??

• 12月2日
  • りんご

りんご

こんばんわ(^-^)
    今日からまた寒くなりましたね〜。
    寒くなると、さらに動きが鈍くなってしまいます笑

私も特につわりとか、悪阻とかなかったですよ‼️
    だから大丈夫です‼️
    検診、月曜日なんですね☺️
    楽しみですね🎵

• 12月2日
  • みぃまま

みぃまま

遅くなりました、今日病院いきましたm(__)m今日心拍確認していただきました!まだ高齢なので50パーセントで、安心はできませんがといわれましたが、ひとまず安心しました。これからも気を付けて、頑張りますね😢
    りんご様プロフ画像はりんご様ですか、体調いかがですか?

• 12月4日
  • りんご

りんご

こんにちは‼️
    わー‼️良かったですね‼️

あまり神経質になりすぎるのもダメですが、大事にしてくださいね。
    元気に育ってくれますように☺️
    みぃままさんは、お仕事されてますか❓
    私は7月半ばまで、仕事してて、しかも立ち仕事で結構過酷な現場だったので、周りの人がヒヤヒヤしてました。
    今考えたら怖いですけど💦

プロフ写真、私と飼ってるワンコです笑
    このワンコと毎日ゴロゴロしてます🐶

• 12月4日
  • りんご

りんご

出生前診断はしませんでした。
    会社のおばちゃんとかには言われましたけどね💦
    そんなん無視です笑

したところで、この子を諦める事できないだろうなって想像ついたんでしませんでした。
    ても、もしかしたら何か障害を持って生まれてくる可能性がある事は十分にわかってますし、ある程度覚悟してます。
    いざ、障害持った子が生まれてきたら、今考えてる以上にショックかもしれません。
    でも、私のお腹の中で頑張って育ってくれたこの子を産んで育てるのが、私と主人の責任だと思ってます。

• 12月4日
りんご

もちろん、主人もとても楽しみにしてくれてます🎶
なにせ、主人は初めての子供になるので😊

みぃまま

まだ手放しでは喜べないですが😰とりあえずは週一回で見ていただけるので、また頑張りますね!
旦那さんがいつ上の子供たちに言うんだと聞くのですが、もう旦那さんはやんちゃ坊主ばかりなので早くいって、私を労ってほしいみたいなんですね。でも…何かあったらまたそこで子供たちに言うのも、長男にはもう言いましたが、中学生、小学校六年生の息子に言おうかどうしようか悩んでしまっています。

私は実は再婚してから仕事はやめもうかれこれ二年専業主婦で、旦那さんが自営なので時々経理のお手伝いくらいなんです。
過酷ななかでの赤ちゃん、とっても強いこなんですね!そんななかでも育つ子は育ちますね❇すごいです💟

りんご様お若いですね、同じ年齢には見えないですよ(* ̄∇ ̄*)
わんちゃんかわいい、うちも賃貸でなければほしいです~。

出生前診断とかはどうされましたか?

• りんご

りんご

いやいや、写真加工アプリの力です笑

専業主婦ですか😍
    羨ましいです✨
    私は仕事復帰いつにしようか。。
    と、考えてます💦
    しばらくは無理でしょうが、いつかはしないとな💦と考えてます😅

子供さん達に話するタイミング、難しいですね。
    ご主人が言ってる事もわかるし。。

子供って敏感なところあるから、なんとなくいつもと違うな、って気づきそうな気もしますね。
    あんまり子供に気を使わせたくないな、って気持ちもありますしね。

• 12月4日
  • みぃまま

みぃまま

お仕事任されていたんですね❇今は産休でしょうか?今働きながらのお母様多いですよね、私もシングルのときはばりばりだったはず(^_^;)
    しばらくはどっぷり赤ちゃんに癒されますね❇

旦那さんには母子手帳もらってきてくださいと言われてからにしようとお願いしました。その先はまたわかりませんが、いつになってもわかりませんものね、産まれる前も産まれてからも、いろんなことありますものね!

• 12月4日
  • りんご

りんご

すみません💦
    出生前診断のお返事、上にしちゃいました💦

いやー働かなくていい環境なら、その方が絶対いいです‼️
    私も働かなくちゃ、と言いながら赤ちゃんと離れる事できなかったらどうしよう😢て思ってます笑
    そうですね、母子手帳もらってからって決めたらいいかもですね。
    いつかは話さなきゃいけないし、上の息子さん達もきっと喜んでくれますよ‼️

• 12月4日