※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

31週妊娠中で切迫気味。義母が支えてくれるが、ストレスで限界。息子の世話もできず、旦那にも理解されず悩んでいます。

ストレスだらけで辛いです。31w2人目妊娠中です。29wから切迫気味で自宅安静です。義母だけ仕事してないので1週間前からきてもらってますが、鬱の為ほんと色々やること増やしてわたしは動いてばかりです。もう限界で涙止まりません。顔も見たくないし声聞くだけでストレス。お腹張るし。オムツ交換もできなければ、ご飯あげることもできず。きてもらってるのはありがたいけど意味ないです。息子のご飯も作れないので実母が仕事終わりにそれだけ作りにきてます。わたしたちのご飯作って、、くらいです。いつも8時半には寝る息子も興奮して毎日10時。わたしが横になってる頭上で常に座って見てる。息子にご飯あげてても見てる。旦那には全て言ってます。まず言っても理解せず同じこと言ってきます。

コメント

もも

切迫早産してしまったらどんな怖いことが待ってるか、は旦那さん理解してますか?
そんなストレスを抱え、動いてばかりだと、本当に生まれてしまいますよ💦

• nico

nico

旦那は土日休みで休みの日は全てやってくれています。平日も動くな!と言ってきますが、無理です。。
    ストレス半端なくて涙ボロボロです。

• 10月3日
  • もも

もも

動くな!と言い、休みの日は全て自分でやり、旦那さんは完全に心配しているようにみえますが、とんだ勘違い、自己満ですよね。
    本当に心配していたらその平日何とかしてくれるはずです。わかってないですね。

• 10月3日
  • nico

nico

それなのにわたしが愚痴を言ってたら逆ギレされました。泣いても放置です。なにもわかっていません!!!
    あした朝帰ってもらってね!とゆったらせっかくきてくれてるのに、せめて今週だけいてもらおうと!
    なんの意味がある?オムツも交換できないひとにいてもらって!ストレスなんだよね!限界!って言っちゃいました。

• 10月3日
  • もも

もも

結局男ってお母さん、ですよね。

• 10月3日
  • nico

nico

ですよねo(>_<*)o

• 10月4日
ぅき

こんばんは。
切迫経験者です。心身ともに辛い時に追い打ちをかけるような行為ですね…大丈夫ですか?
旦那さんはご自分のことばかりのような気がします。そうでなくても、義母はいるだけで何となくストレスですよね(笑)余計に無理してしまう気持ちよくわかります。

可能であれば、お子さん連れて実家に帰れないですか?
旦那は義母に任せておけばいいですし(笑)
大切な時期ですし、本当にストレスはよくないので…(。>д<)

• nico

nico

ありがとうございますo(>_<*)o
    先週もなりましたが、眠いのに全身が歯がゆい?ような、説明しにくいのですが変な感じで寝れないんです😭💦
    ほんとストレスです!!!
    実家へ帰ることはできますが、帰っても両親共働きでいません😭💦

• 10月4日
  • ぅき

ぅき

もしかしたら浮腫みが原因かも?
    足を軽くマッサージしたり、温めるとよく寝られる気がします(^^)
    いつもは買わない高いオイル使って贅沢なマッサージしたりしてました(笑)妊婦さんはオイルも使えないものもあるので、気を付けてくださいね(。>д<)
    良い匂いするものだと、それだけでも少しリフレッシュになるかなーと…

共働きだと親御さんも大変かと思いますが、朝ごはん、夜ご飯、お風呂あたりお願いは出来ないかなぁ??お昼少しでも帰ってきてもらうとか、難しいですかね…
    何だかんだ実の両親が一番力になってくれると思うので、何か解決策が見付かると良いんですが( ;∀;)

• 10月4日
  • nico

nico

ほぼ寝てばかりで全然浮腫んでないんです😭💦逆にげっそりしちゃってo(>_<*)o
    でもやってみますね💓
    アロマ確か、ローズとかだめですよね!!自分で選んで買いに行けたらいいのですが((*_*)(*_*)🌀
    動けるのは来月かなと思います😭💦

父はもうずっといないので無理ですが、母は学校で日によって15時に終わります💓たまに学童に入るので18時のときもあります!!
    ドアを息子が開けられなければ実家でもいいのですが、わたしの部屋にいてもドア開けちゃうしなにより階段が好きで危険なんです😭💦
    15時に終わった日はなるべくきてもらってます💓
    義母に朝一帰って欲しいと言ってたからか、先程帰りました😌
    息子は怒ったりしても噛んだりしないのですが、義母にはなぜか噛み付いてましたwそれを旦那に何度も何度もゆってて、もう限界で、お母さんが無理矢理もの取ったからだよってゆったら、え?わたしなにもしてないのに噛まれたの!と。被害者ぶるのもすごいし、わたしやってますよ感をわたしの母に毎回細かく言うんです。
    もうどんどん無理になり産まれてからも会わせたくないと思いました!

• 10月4日
  • ぅき

ぅき

逆に運動不足でむくみやすくなったり、だるさを感じたりしますよ‼なかなかお風呂にも長湯出来ないし、時には足湯してリフレッシュ出来るといいですね(^^)旦那様に甘えちゃいましょ‼(笑)
    安静時はネットでポチしまくりました‼本当は実際に見て買いたいですけどね(。>д<)

ドアなんですが、うちの息子も開けてしまっていたので取手を上向きにして開けれないように工夫しました。ネットでやり方が載ってると思うので、よければ参考にしてみてください(^^)
    息子さんがどこかいってしまうというのもストレスですよね…

被害者ぶられるのイラッとしますね‼‼‼義母の接し方が悪いからなのに(笑)息子さんが代わりに嫌がらせしてくれてるのかも…(笑)
    本当に今は必要最低限でもいいと思います‼時間がたって、気持ちにゆとりがもてるときが来たりもしますし、今はお腹の赤ちゃん優先で、旦那様にも助けてもらいましょっ(*^^*)

• 10月4日
  • nico

nico

そうなんですねo(>_<*)oあとはメディキュット履いたりしてみます❤︎
    わたしもです!!次から次へと買ってます❤︎笑
    オーダーの歯固めとジェラピケのマザーズバッグとミトンを購入しました❤︎
    ネットだと届く楽しみがありますよね❤︎

そんなことできるんですか!?!?
    びっくりです!!すごくいいこと聞きました❤︎ありがとうございます!!

普段本当に温厚な子なのでそんなことしないのに、義母の足を叩いてましたwもう笑っちゃいそうで!!!!
    息子と2人きりの方がぐずることもストレスもありません(´-`).。oO
    息子のときも産前ガルガル期になり、産まれたら飛んでって義母だけ会いに来ました!本当にありがとうございます😊💓

• 10月4日
  • ぅき

ぅき

メディキュットもいいですね‼
    私も沢山持ってます(*^^*)
    ジェラピケのバック、テンション上がりますねーーー‼
    私もそろそろ新しいリュックが欲しいです(*´-`)
    ネットだとゆっくり吟味して買えますしね‼

ドライバーとか使うので旦那様にhelpしてもらってください‼我が家は家中おかしな取手になってます(笑)

ざまぁみろ、とか思っちゃいますね(笑)←
    ガルガル期は仕方ないですよねーー。仕様です、きっと。むしろ赤ちゃん守る本能?みたいな(笑)

• 10月4日
  • nico

nico

いいですよね❤︎思ったより1人目のとき産後に浮腫がひどくてメディキュット持ってけばよかったー!って思ったので今回は持っていきます!!
    縫ったあとがいたくて常に足を下におろしてベッドに座ってたのでo(>_<*)o
    一昨日くらいに届いて早速入院の荷造りしました❤︎
    永遠と見てられますよねネット!!❤︎
    リュックもいいですね(´-`).。oO

そうなんですね!!ありがとうございます!( Ü )

思います〜〜🤣💓
    そうですよね!動物の本能ですよね😌🌷
    ほんとうちに来ても、ご飯作るか洗い物しかしてません!しかも旦那の好きなものばかり作るしわたしには塩分多くてあまり食べる気にならなかったです💦
    そしてうちの調味料が普段と違うから〜〜とか、この包丁きれない〜〜とか、フライパン焦げやすい〜〜とか毎回毎回言われてずっとシカトしてました!!!

• 10月4日
  • ぅき

ぅき

むくみ辛いですよねーっ( ノД`)
    妊娠中も産後もなにかしら問題ありますよね。。
    性別が分かったらネットで
    物色したいです(*^^*)
    息子がやんちゃすぎてリュックが手放せなくなってます‼(笑)

えーーーっ
    普通妊婦さんに合わせるでしょーーー‼イラッとします(笑)
    包丁やらフライパンやら何かしら言わないと気が済まないタイプなんでしょうね‼そう思うなら買ってくれればいーのに(笑)
    義母ってほんと息子が大好きで嫌になりますよね。。義父も息子が大好きなので、いつも白い目で見てしまいます(´д`|||)

• 10月4日
  • nico

nico

初めて足の指の隙間がなくなって痛かったです🤣💦
    まだわかってないんですね🌷
    わたしも息子が生まれる前からリュック使ってて、エドウィンの黒のシンプルの使ってますが本当に重宝してます!!でもプチ旅行とか入院とかに大きめのバッグが欲しくて女の子っていうのもありジェラピケ買っちゃいました💓

思いました!うちは安いのなのですみません、って言いましたよ!なら高いの買ってくれ!って話ですw
    毎回何時に帰ってくるの?とか聞いてくるのでわたしはわかってても、そろそろじゃない?とか適当に言ってましたw

• 10月4日
きゃむ

失礼ですが それ義母さん来てもらう意味あるのでしょうか‥
そもそも、なぜ義母さんが来られることになったんでしょう‥
実母さんだけでよいのでは?

• nico

nico

旦那が呼びました。旦那のする家事が減るからですかね?ご飯作ってもらったほうがいいよ!と言われきてます。
    ほんとそう言いました!うちの親だけでいいと。あした帰ってもらいます。
    どんどん義母が嫌いになります。

• 10月3日
  • きゃむ

きゃむ

旦那さんが言われてるような役割果たせてないですよね( ; ; )
    さらにストレス溜まらせるなんて妊婦さんによくないです‥
    帰らせるべきですね(^^;;
    お子さんは一時保育に預けるとかどうでしょうか☆

• 10月3日
  • nico

nico

ありがとうございますo(>_<*)o
    せめてオムツ交換とご飯あげることくらいできたらいいのですが、それすらできないのでいる意味ないです。
    わたしたちのご飯なんてどーでもいいんです。
    ぼーっとしてるから常に見られてる感じもするし、今日実母がきて2人で話したかったので奥の部屋行って休んでてって言ったら、休んでられる訳ないでしょ!と言われ。え、でもずっとなにもしてないよね?突っ立って見てるだけやんって思いました。そして母が息子のご飯作るのをずーっと見てました。
    もうイライラしすぎておかしくなりそうだったので今日検診で本当は1人で行く予定でしたが、息子と母も一緒に行き近くの公園で遊んでてもらいました!

• 10月3日
ゆん

帰ってもらったらどうですか?
何のために来てもらってるかわからないし、やる事増えてストレス溜まるなんて可笑しな話ですよね( ̄▽ ̄)

• nico

nico

そう言ってるのですが、寂しいとか訳のわかんないこと言ってて。
    旦那もきっと帰ってきてご飯作って洗い物して息子お風呂入れて〜〜ってきついのか義母に頼ってるんですよね。
    わたしが目離すと危ないことばかりで休まりません。

• 10月3日