※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうmama
お仕事

保育園の面接ではスーツがいいですか?

仕事を始めるのですが、職場の保育園に子どもを預けることになりました。
そのため、今度保育園の面接があるんですが、服装はやっぱりスーツがいいんでしょうか?

コメント

ゆい

わたしは黒のズボンに白のブラウスで行きました!スーツほどは固くなく、ラフすぎずくらいでいいと思います😰

• りょうmama

りょうmama

ラフすぎなければ大丈夫なんですね🎵ありがとうございます‼️

• 10月4日
ぶたッ子

企業内の保育園で働いていましたが、どのお母さんも、スーツでくる方はいませんでした💡
きれい目な服装から、ジーパンでくる方も…色々でした😊

• りょうmama

りょうmama

そうなんですか?では、きれい目な服装を選んでみます🎵
    ちなみに、面接で気を付けた方がいいこととかありますか?

• 10月4日
やまーま

保育士ですが、面接では全然服装なんて気にしていませんよ😊

• りょうmama

りょうmama

そうなんですね❗️面接と聞くと、きっちりしないといけないのかと思ってしまって‼️
    ちなみに、面接って、何を聞かれるんでしょうか?

• 10月4日

お受験じゃなくてただの保育園なので、普段着でいいですよ!クロックスや家着だとまずいですが。

• りょうmama

りょうmama

ラフすぎなければ大丈夫なんですね🎵

• 10月4日