※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。添い乳でしか寝ない子供を自然に寝かせる方法を知りたいです。

皆さん 寝かしつけはどういう風にしてますか??
うちは添い乳でしか寝ないのですが、何とか自分で自然に寝るかトントンで寝てくれるようになってほしいです😭

コメント

抱っこで寝かせてましたが、7ヶ月くらいから勝手に寝るようになりました( ・◡・ )

• いちご

いちご

勝手に寝るとかめちゃくちゃ羨ましいです😭生後3週間から勝手に寝た事は昼間も含めて1度もないです😔
    7ヶ月くらいになったら、ちょっと動けるようになって疲れて寝てくれるんですかね?💡

• 10月3日
R♡

添い乳して寝始めたらそーっとおっぱい抜いてトントンです😆
トントンでも寝れる時あります(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• いちご

いちご

私もそーっと抜くんですけど、よくバレて泣かれます😓💦
    トントンで寝かせようとしたらギャン泣きです😭
    いつかトントンで寝てくれる日がきますかね😚

• 10月3日
  • R♡

R♡

最初はそうでした😭
    抜いてバレて繰り返してました

• 10月3日
  • いちご

いちご

寝ながらお口クチュクチュ動かしたりしてる時ありませんか?
    きっと自分の中ではくわえてるつもりなんでしょうね 笑笑

• 10月3日
  • R♡

R♡

くちゅくちゅしてます(笑)
    ちゅっちゅ言いながら寝てます💓
    それが可愛すぎるんですよね😍

• 10月3日
あい

うちの息子は今8ヶ月で今は遊び疲れて勝手に寝たりしますが、3ヶ月の頃はバランスボールに乗って抱っこして寝かせてましたよ(๑・ิ◡・ิ๑)今でも寝ない時はバランスボール乗ります!笑

• いちご

いちご

バランスボールのあの揺れが良いみたいですね💡
    8ヶ月でも寝ない時ってあるんですね💡3ヶ月だと手足バタバタぐらいなんで疲れないですよねー😓💦

• 10月3日
あ〜ちゃん

参考になるような回答ではないかもしれませんが…
自然に離れるからいいかな〜と思って、上はネントレ全くしなかったです😅今も下は特にネントレしてませんが眠い時は寝かしていれば自然に寝ちゃいます😂💦

• いちご

いちご

1度添い乳なしで寝かしつけしてみたんですが、永遠に泣き続けて1日で心折れました😭マンションなんでご近所迷惑にもなっちゃうし…
    子供が寝れる方法で寝てくれたら良いんですかねー?添い乳で寝かしつけてると断乳の時が大変だってよく聞くので…💦

• 10月3日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

それは心折れてしまいますね😣💦
    私は子どもが眠れる方法でいいと思いますよ☺️
    自分だったら特別な理由がなければ無理に添い乳やめないです😌授乳中の今だけしかできないので(笑)
    うちは寝ぐずりがひどい時はエルゴの抱っこ紐で抱っこして歩いたりしているとすぐ寝てしまいます😄

• 10月3日
  • いちご

いちご

確かに今しかおっぱいあげないですもんねー💨
    うちもエルゴ使ってるんですけど、結構すぐ寝てくれます✨ただ下ろすと背中スイッチ発動するので、またイチからですが…😭
    息子の寝たいようにさせとこうかなと思いました⭐️

• 10月3日
ちー

生後6、7ヶ月ごろまでは横抱きでゆらゆらしてないと寝てくれなかったのですが、急に横抱きすると仰け反って嫌がるようになり、ベビーベッドに寝かせて近くで見守ってれば勝手に寝るようになりました。
成長とともに楽になっていくと思います。子供にもよるかもしれませんが…

• いちご

いちご

今までの寝方が急に嫌になる事もあるんですね😳
    あんまり焦らなくても大丈夫ですかね💡

• 10月3日
r

今生後半年ですが、3ヶ月頃に泣いても抱っこではなくトントンで寝かしつけするようにしたら今では眠くなったら勝手に寝てくれるようになりました!

• いちご

いちご

泣いてもひたすらトントンって結構大変ですよね…私は1日で心折れちゃいました⤵︎
    眠くなったら勝手に寝てくれるの本当に良いですね😭
    昼間もずっと抱っこじゃないと泣くし、寝ないしで大変です😭

• 10月3日
Reeeeee

部屋暗くして、トントンと、小さな声でお気に入りの歌をエンドレスで歌うと寝てくれます☺💕

• いちご

いちご

私の音痴な歌でも大丈夫ですかね?笑
    歌って寝かしつけてみます!!

• 10月3日
とゆし

完母でいまだに昼も夜も添い乳でしか寝ません😅

でも夜は8時頃添い乳で寝て、朝方まで最近は寝てくれるようになったので成長と共におっぱいからも離れるかなーと思ってねんトレしてません(笑)

• いちご

いちご

朝方まで寝てくれるのは良いですね😳
    うちは2時間もつかもたないかで起きておっぱいを探す事が多々あります😓
    成長とともに離れてくれるように見守っときます✨

• 10月3日
  • とゆし

とゆし

3ヶ月だとまだまだ欲しがるし仕方ないですよ😊
    うちもそんな感じでした!

離乳食食べ始めて、おっぱいも減っていったので、これからゆっくりでいいと思いますよ😊

• 10月3日
  • いちご

いちご

そうですよね✨まだまだお腹すく時ですもんね✨
    なんか周りの子が朝までぐっすりの子が多くて、ちょっと焦っちゃいましたけど、そう言ってもらえて安心しました😊
    おっぱい減っていくのも何だか寂しい気もしますが…😅長い目で焦らずやってきます⭐️

• 10月3日
kiまま

お風呂上がりのおっぱいで、ウトウトし始めるのでそのまま寝室の暗い部屋へ連れて行って抱っこでトントン、
起きてしまったら携帯でオルゴール鳴らしてトントンか、おっぱい吸わせてそのまま寝ます。
お風呂上がりだと適度に疲れているせいか、寝かしつけやすいです😊

• いちご

いちご

お風呂上がり確かにウトウトしますねーただ旦那が帰ってくるので すぐ起きますが💦
    抱っこでトントンも今日試してみます!

• 10月4日