※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のママです。夕食後にバナナを食べてしまうけど、食べ過ぎか悩んでいます。ミルクを飲まないので、ご飯の量を減らしてミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

7ヶ月男の子のママです!
離乳食についてなんですけど、
うちの子は夕ご飯(おかゆ120〜140、おかず60)食べた後にバナナ1本余裕で食べてしまいます😭
食べさせすぎなのは分かっていますが…
ミルクは飲まないのでいいかなぁとも思っています。
ご飯の量を減らして、ミルクを飲ませた方がいいんでしょうか??

コメント

ゆあ

胃に負担がかかるかもしれないです😓

  • natsumi

    natsumi

    コメントありがとうございます!
    そうですね😭
    量を減らしてみようと思います💦

    • 10月4日
☻☻☻

やはりお粥が多すぎかと💦
野菜を増やしてみてはどうですか?😊🥕

  • natsumi

    natsumi

    保育園の先生にも倍の量があると言われました😭
    野菜多めにして頑張ります💪🏻

    • 10月4日
ぇり

ミルク欲しがりますか?
野菜を増やしてみてはいかがですか?

  • natsumi

    natsumi

    ごはんで満足するのか
    ミルクは欲しがらずそのまま朝まで寝てしまいます💦

    • 10月4日
  • ぇり

    ぇり


    段々ミルクの量が減っていくんですよね。でもバナナ1本やめたらミルク飲みそうな気もしますね(笑)

    栄養面で心配なら寝る前にとか朝一とかでミルク🐮あげてくのではと思います😄
    心配なら栄養士さんとかに相談された方が不安はなくなります😄

    私は母乳でしたが段々飲まなくなって、で出なくなって栄養面で心配だったので10ヶ月ぐらいからフォローアップ足してます‼😄

    • 10月5日
‪‪❤︎‬

まだ7割はミルクから栄養とってる時期なので、離乳食のみだと栄養全ては補えませんよ💦
満腹中枢がまだ出来ていないのではないですか?
そこは親がセーブしてあげた方がいいと思います。

食べ過ぎも体によくありませんよ(>_<)
欲しがるからあげるは違うと思います。一度、離乳食相談など行った方がいいかと思いますよ❗

  • natsumi

    natsumi

    親がしっかり量を管理しないとですね😭
    厳しい意見ありがとうございます!

    • 10月4日
deleted user

ミルクをあげて飲むなら、離乳食減らしてミルクあげた方がいいですよ💦 ミルクあげないにしても7ヶ月でこの量はあげすぎな気がします😅

  • natsumi

    natsumi

    おかゆを半分にしてミルクをあげることにします😭

    • 10月4日
クレア

皆さんとは違う意見なので批判されそうですが…

うちの娘もよく食べます(^ω^;);););)
減らしてもミルク飲んでくれません(^ω^;);););)
なんなら離乳食以外のミルクすら減りました(;_;)

ので7ヶ月からお粥は80と決め野菜を多くし1回トータル200gほど食べます(^ω^;););)
ので必ず一品はミルク入りのものを作ってました。

もうすぐ9ヵ月ですが、栄養士や医師の指示で8ヵ月すぎから3回食です。
ミルクは朝方と夜寝る前だけ、寝ぼけてる隙にあげてます(^ω^;);););)

こーゆう子もいますよ(笑)

  • natsumi

    natsumi

    やっぱりご飯の美味しさを知るとミルクは欲しがらなくなるんですかね💦
    離乳食3回食になっても
    ミルク飲ませた方がいいですかね?

    • 10月4日