※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

11か月の女の子で、成長曲線上の体重と食事量。ミルクやフォロミについて悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今月半ばで11か月になる女の子です。
身長71cmくらい、体重9.6kgで成長曲線の上の方をずっときてます。
離乳食三食 主食120➕おかず もろもろあわせてだいたい200〜250ぐらい食べてくれます。
おやつは家にいる時、適当にあげてます。

9か月終わりに自然と卒乳してから、寝る前のみミルク140ですが、個人的にミルクも必要なのかなーー、、と思ってきてます💦
栄養相談はあまり頼りにならず、、←業社のは三食後にミルク飲ませてと言われました。👀どんだけ食べさすねーーん、、と。。

フォロミかミルクか、はたまた両方ともなくてもいいのか、、皆さんならこういう場合どうされますか?

コメント

同じような感じですが、フォロミ飲ませててなくなったら牛乳に少しずつ移行していこうかなーと思ってます(^^)
でももう少し先までフォロミは飲ませる予定です!
1歳前後って食べムラが出やすい、体重の増え=十分な栄養確保できてるわけではなく、0歳でも鉄分不足という場合もあり飲ませててデメリットはないと思ってるので飲ませてます!

• K

K

なるほど‼︎参考にします。
    ありがとうございます😊

• 10月3日