※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが出ず苦しそう。ミルク飲みすぎか不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
前からなんですが、舌をぺろっと出したり、ミルクを飲んだ後、ゲップを出そうとトントンし終えた後に縦抱きしているとき、急に顔を赤くしてもがいたり、手足をバタバタさせたりすることがあります。
ゲップがあまりうまく出ないので苦しいんですかね?
それともミルク飲みすぎですかね?
同じような方いますか?

コメント

ひなみ

うちの子もよくよく舌をペロペロ出してました😊
縦抱きでもがくのはまだ首座ってなくて辛かったりするかもしれないしげっぷが出なくて苦しいのかもしれませんね。

• いせ

いせ

返事ありがとうございます☺
    舌をペロペロ出してましたか❕今はもうないですか??
    同じ方が居て少し安心しました~💦
    もがくのは、やっぱり苦しかったり、首座ってなくて辛いんですかね~(>_<)
    抱き方気をつけてみます❕
    うまくゲップが出ればいいのですが…💦

• 10月3日
  • ひなみ

ひなみ

今はしてませんよー!
    ベーっと舌を出してくるって感じですかね!2ヶ月の頃のペロペロとは違います!
    うちの子は今だにですが毎回授乳後ミルクの吐き戻しをしてて、ミルクを吐き出さないと苦しくてもがくというかうーって、唸ったりぐずったりしてました。げっぷも出なかったら辛いですもんね。

• 10月3日
  • いせ

いせ

そうです!
    べーっと出したり、てへっ♪みたいな感じで少しだけ舌を出したりです!笑
    今はないなら、我が子もそのうちしなくなりますかね?!
    うちも授乳の時は唸ったり、吐き戻しもあります!

• 10月3日
  • ひなみ

ひなみ

げっぷ出ても吐き戻しますか?
    うちの子はちゃんとげっぷしてもしっかりミルク吐き出します。毎回飲み過ぎなんでしょうね(笑)
    唸ったりは気になるかもしれないけど心配ごとではないと思いますよ!
    舌の動きが楽しいんでしょうね😆
    可愛いですよね❤️
    今は私が舌を出すとベーっとしたいけど出来ないみたいな感じで口をもごもごして可愛いですよ(笑)

• 10月4日
  • いせ

いせ

ゲップ出しのやり方が悪いのか、絶対にゲップがあるはずなのに出ない事が殆どで💦
    一先ず5分トントンして、そのあと20分くらい縦抱きしてると吐き戻したり、中にはミルク飲んでから1時間後にベットでケポッと吐いたりで…😅
    うちも飲みすぎなんだと思います…笑
    唸ったりは大丈夫ですよね✨
    今も横で唸ってはオナラしたり、唸ってはまた寝てる我が子です🎵笑
    口もごもごしてる赤ちゃん可愛いですね✨
    私も早くママの真似する我が子を見たくなりました💓

• 10月4日
  • ひなみ

ひなみ

うちの子も1.2ヶ月の頃げっぷ苦手でたまにしか出なかったです!
    そのぶんオナラばっか出してました!
    今でこそおやじみたいなげっぷ出るのに毎回タラーンとミルク垂れ流してます(笑)
    1時間後でも2時間後でも吐き出しますし外出の時は周りを汚さないか常に気になって疲れます😂
    唸ったりしてると気になりますよねっ。げっぷ出なくて苦しいのだろうけどガスが出てるなら大丈夫です!

大変だし心配事たくさんだけど、どんどん可愛さ増しますよ😍
    頑張りましょう!

• 10月4日
  • いせ

いせ

オナラ沢山でます❕笑
    オナラで出てるなら大丈夫と言って頂けて安心しました🍀

はい✨可愛さが増すんですね✨✨
    今から楽しみです💓
    育児心配し過ぎずに頑張ります❕
    色々ありがとうございました☺

• 10月4日
ここみるく

うちの子もずっと舌をペロペロしてて心配していました😖が、6ヶ月くらいからやらなくなりました!
今は遊んでいるのか、たまにペコちゃんみたいにペロってします😊
成長と共にしなくなると思いますよ♡

• いせ

いせ

返事ありがとうございます☺
    6ヶ月くらいから舌ペロペロはしなくなったんですね~!
    いったいこれはなんでペロペロしてるんだろう?と心配だったので少し安心しました🎵
    ペコちゃんみたいに舌を出すなんて可愛いですね❤

• 10月3日