※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供の服装や必要な服の枚数、電車や飛行機での愚図り対策についてアドバイスをお願いします。

11月末に生後5ヶ月になる子供を連れ、九州から東京・山梨に帰省します。
産後初めての帰省なので、アドバイスお願い致します😢

・11~12月頃、生後5ヶ月くらいの子はどのような服装をしていますか?もし宜しければお洋服のお写真を見せてください!
・10日程の帰省ですが、子供服は何着くらい必要ですか?
・電車、飛行機の愚図り対策でこれがオススメ!というものがあれば教えてください。

宜しくお願い致します☺️

コメント

ai

私はつい先日神戸から沖縄まで初帰省しました(^.^)
・季節はふるさんと真逆なのでお答えできません…
・ちょうど10日ぐらいの帰省でしたが、服5着ぐらいで実家で洗濯してまわしてきてました。
・飛行機はやはり授乳!でした笑授乳時間合わなくても離着陸はぐずり出して授乳させてました(^.^)そのおかげでギャン泣きとかなかったです!

初めての帰省、ご両親、じいちゃんばあちゃんもとても楽しみにされてるでしょうね!楽しんでくださーい!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お恥ずかしながら、日数分持ってかなきゃならないと思ってました。。笑
    やはり授乳が効果的なんですね✨試してみたいと思います✨
    みんな首をながーくして待ってるようなので、楽しんできたいと思います🎵ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日