※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

家事のタイミングについて相談です。子供が泣いてしまい、家事が難しい状況です。泣いたままにしてもいいのでしょうか。

家事などどのタイミングでみなさんされてますか?
いつも寝たと思って離れると5分も経たずに起きてしまいます💦姿が見えなくなると泣くのでなかなか家事ができません😫
やはり泣いたままにしても仕方ないんですかね😫

コメント

mimichan

ある程度放置してました😅
あまりにも酷い泣き方は抱っこしますが、どうしても掃除・洗濯の時やご飯の準備の時はごめんねっと言って放置してました😞

こうでもしないとやれないですよね…

• lalala

lalala

そうですよね💦なかなかできなくて、姿が見えなくなるとギャン泣されて困り果ててま姿が😔😔

• 10月4日
あんな

うちもわりとご飯支度すると起きてしまいますが、ハイローチェアで見える位置に置いておくと、かなり減りました💦 どうしようもない時は、具材だけ切ってから、抱っこ紐付けて料理してます😓

• lalala

lalala

抱っこ紐ですね!抱っこ紐嫌がりしてくれないんですよ😔なので、バウンサーに乗せてますが、しばらくすると待ちきれずギャン泣きされます💦

• 10月4日
nan

だっこ紐でだっこしたまま色々やってました〜👍
いまはひとりで機嫌よく遊んでるすきを見てってかんじです!無理そうなら抱っこひもでおんぶしてやってます、、

• lalala

lalala

やっぱり抱っこ紐ですよね💦息子は抱っこ紐をかなり嫌がるため困ります😔

• 10月4日

抱っこ紐かバウンサーで見える位置に置いて、話しかけながら揺らしながらしてます( ´・ᴗ・` )

• lalala

lalala

お子さん待ってくれますか?私もバウンサーに乗っけて話したりしながらするのですが、なかなか待ちきれないことも多くギャン泣きされます😑💦

• 10月4日

退会ユーザー

機嫌によりますが、わりとバウンサー好きで乗ってくれます( ´・ᴗ・` )しっかり目が見えるようになると、こちらの顔が見えるようになるのでまた変わるかなと♪

• 10月4日
  • lalala

lalala

好きで乗ってくれると助かりますよね😊💡確かにまだしっかり見えてないからですかね💦工夫しながら頑張ってみます(*´ー`*)

• 10月4日

抱っこ紐しながらしてます

• lalala

lalala

やはり抱っこ紐ですよね💦抱っこ紐を嫌がられるので困り果ててます😔😔

• 10月4日

退会ユーザー

抱っこ紐のメーカーにより好き嫌いありますよ。
    なんの抱っこ紐使ってますか?

• 10月4日
  • lalala

lalala

エルゴアダプト使っています。試着した時はしっくりきたのですが、実際少しの時間着けて歩いたりしてると違うんですかね😔💡💦

• 10月5日

退会ユーザー

エルゴはうちの子は嫌がりました😓

• 10月5日
  • lalala

lalala

そうなのですね💦やはり抱っこ紐によって良い悪いがあるのですね😱💦何使われてますか?

• 10月5日