※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

外出先でミルクを持参する方へ。水筒の消毒方法や、トイザらスやショッピングモールのお湯の使い方について教えてください。

外出先にミルクを持参している方にお聞きしたいのですが、湯冷ましやお湯を入れる水筒?は消毒していますか?
どうやって消毒していますか?

水筒をどうしたら良いのかが分からず外出先にミルクを持っていくことが出来ません😂

あと、トイザらスやショッピングモールにお湯は置いてありますよね🤔
横にある水道は冷ますためにあるのでしょうか?
昨日トイザらスで見てみたら、浄水と書いてあったので調乳にも使えるのか…?と疑問で💦

分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

まゆ⁂

水筒は普通に洗ってます。
湯冷ましは赤ちゃん用の水を買って、ペットボトルのまま持ち歩いてました!

ショッピングモールなどで作る場合はよくわからなかったので、お湯で普通にミルクを作り、流水で冷ましてましたw

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    水筒は洗うだけで特に消毒は無しですか?🤔
    たしかにお水は赤ちゃん用のお水をペットボトルで持ち運んだ方が楽ですねヽ(*^^*)ノ

やはりショッピングモールの授乳室にある水道は冷ますようにしたほうが良さそうですね♡
    ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

• 10月3日

錠剤のが売っているのでそれで消毒しています😊✨

私はなんとなく怖いので冷ます用に使っています。瓶タイプの哺乳瓶であれば、哺乳瓶にお水あてながら振ってるとすぐ冷めますよ😃

• みゆ

みゆ

錠剤の消毒があるんですね👀✨
    探してみます❤

やはり冷ますようにしてた方が良さそうですね😅
    瓶タイプというのはガラスのやつですか?
    外出用にとプラスチックを購入してしまいました😨

• 10月3日

退会ユーザー

ドラッグストアに売ってるので、ぜひ探してみてください😊

ガラスのやつです✨冷えるのが早いので、お湯がある場所では水筒を持っていかない代わりにガラスのを持ち歩いています!プラスチックのでも少し時間は掛かりますが冷えますよ😄

あとサントリーの天然水は調乳用にも使えるので(説明文?に記載がありました)荷物増えちゃいますが場合によってはそれで割ってあげてましたー!

• 10月3日
  • みゆ

みゆ

買い物に出たついでに探してみます😍❤

やはりガラスの方が冷えるの早いんですね🤔
    自宅用というか新生児用のやつはガラスなんですが、蓋がなくて持ち運べなくて😨
    プラスチックで冷ますしかないですね😝

サントリーの天然水ですね(๑•̀ •́)و✧
    赤ちゃん用のお水買うより安そうなので探してみます(*^^)v

色々と情報を頂きありがとうございますヽ(*^^*)ノ

• 10月4日
サチコピ

水筒は消毒してません。
湯冷ましとお湯とで2本も持っていくのが面倒なので、ある程度に冷ましたお湯を水筒に入れて持っていきます。
浄水と書いてあっても調乳に使ったことはありません😊
ウォーターサーバーのお水は使いますが😊

• みゆ

みゆ

水筒は消毒していないんですね🤔
    哺乳瓶は消毒するのに水筒消毒しないのはどうなんだろう?と疑問で😅
    そこまで気にしなくてもいいんですかね🤔

確かに早めにお湯沸かして冷ましたものを持っていった方が楽ですね😳😳
    でも冷め気味のお湯でもミルクはしっかり溶けますか?

やはりショッピングモールのお水は冷ますようくらいに考えておいた方がいいですね(*´`)

• 10月3日
  • サチコピ

サチコピ

冷め気味のお湯だとちょっと溶けにくくなるので、めちゃめちゃ哺乳瓶振ります😂たまに溶けずに残ってる場合もありますが、ちっちゃいことは気にするな❗ワカチコワカチコ!です😂古くてごめんなさい😂😂

• 10月3日
  • みゆ

みゆ

やはり少し溶けにくいですよね😂😂
    私も哺乳瓶激しくシェイクして頑張ってみます🤣❤️
    ワカチコワカチコ!懐かしい🤣🤣🤣

• 10月3日
つんつ

哺乳瓶は、消毒してましたが、湯冷ましや水筒は、消毒してなかったです😅

授乳室にある水道ですよね?
私はいつも熱すぎたら哺乳瓶を冷ます湯冷ましに、使う時のと、ミルク終わったあとに哺乳瓶を洗ってました!
家に帰ってももちろん、洗いなおすのですが、、

• みゆ

みゆ

水筒は消毒されてなかったんですね(๑•̀ •́)و✧
    何となく哺乳瓶消毒するのに、水筒は消毒しなくていいのかな?と疑問に思ってしまって😅

そうです!授乳室にある水道です(*>_<*)
    やはり哺乳瓶冷ますようにした方が良さそうですねヽ(*^^*)ノ
    確かに使い終わったらそこで洗えますね😳✨
    あと、ミルクあげるときは授乳室であげてますか?
    それとも外でもあげてますか?

• 10月3日
  • つんつ

つんつ

たしかにー言われてみたら、哺乳瓶消毒するのに、水筒も消毒しなくていいのかなぁーて思いますね😊
    ミルクあげるときは、ショッピングモールだったら時前に調べて授乳室あるところだったら、授乳室であげてましたー(^-^)v
    無いところは、車の中であげてから、買い物などしてました!

• 10月3日
  • みゆ

みゆ

そうなんです😂
    どこまで気にしたら良いのか分からなくなってしまいました(笑)
    授乳室あったら授乳室であげてたんですね😃
    私がよく行くショッピングモールは混んでると授乳室入るのにかなり待つ事になってしまうので、母乳だと外であげられないし可哀想かな?と思ってミルクを考えていたんです😞
    でもミルクだからと言って外であげるのはやっぱりダメですかね😥
    車の中であげてから行くのもいいですね(*・ェ・*)ノ☆

• 10月3日
はるひみ

私も熱いお湯を水筒に入れ、哺乳瓶に水や湯冷ましを入れてもっていき、飲ませる時は熱いお湯と割って丁度良い温度にして使ってます。

• みゆ

みゆ

水筒は消毒せずですか?😯
    哺乳瓶にお水入れていて、飲ませる時はお湯足してからミルク溶かす感じでしょうか?
    集めのお湯じゃないと溶けないのかと思ってました😂💦

• 10月3日