※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1歳の男の子がヒーっと息を引くことがあり、病気か心配。病院へ行くべきでしょうか?



いつもお世話になっております♡
1歳になったばかりの男の子を育てています!
最近泣く時のみ息を吸う時にヒーっと引く
感じの息遣いになる時があります😓
苦しそうでも熱があるでもなく普段通りなんですが
何かの病気か気になります…
病院に行ったほうが良いですかね?😭

コメント

ぷちこ

こんばんは☺
うちはまだ6ヶ月なんですけど、泣くときとグズってる時に同じように引くような息をしてたので、気になって病院に行きました。
手足に器具を付けて、詳しくは分からないですけど何かの数値を測ってました。以上はなくそのまま帰されました。

みくさんのお子さんも他に変わった様子がなければ問題ないかとは思いますが、心配でたまらないようでしたら病院に行って安心した方が良いかも知れませんね👶☺

  • みく

    みく

    ご回答ありがとうございます♡
    何もなかったんですね!!!よかったです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    うちの子も一応今日予防接種のついでに少し見てもらおうと思います😭❤️

    • 10月4日
たーちん

(^^)こんにちは

もし、次に同じ症状になったら動画を撮っておく方がいいと思います。

うちの娘も鼻風邪かわからない状態の時に喉からか鼻からかわからないヒューヒュー音が聞こえて喘息かもしれないと心配になったので動画を撮って小児科についで相談をしたことがあります。

そうするとカルテにも記録されるので今後風邪をひいた時などに色々な可能性で診断をしてもらえると思いますよー。