※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたま2514
子育て・グッズ

出産後、旦那から虐待の心配があり、どう生活すべきか悩んでいます。

産後、どのくらいで実家から戻りましたか?
6月に出産し、6月末から実家に帰省しています。最初は1ヶ月くらい実家にお世話になって、アパートに戻るつもりでした。
ですが、想像以上に旦那が子どもに対してキャパオーバー。アパートでギャン泣きされたら、イライラしてキレそう、殴るかもとも言われました。
誰にも言えませんが、別れ話もでました。

極力、帰らないほうがいいのか…無理やりにでも3人で生活をして慣れたほうがいいのか、どうしたらいいのかわかりません。

今は離れているし、冷静になり、殴るかもなどの発言は反省しているようですが、実際生活したら虐待するかも、という不安が拭いきれません。

これからのことで不安が山積み、誰にも相談できず投稿しましたm(__)m

コメント

はらぺーにょ、22

私は1ヶ月で帰りましたが旦那さんのその発言は気掛かりですね💦

一旦帰ってみて危なそうなら実家にまた戻るとかは無理ですかね?

くるみ

実家と自宅がそう離れていないなら、旦那さんが休みの前の日にたまに帰って様子を見てみてはどうでしょう?
それでも赤ちゃんに対してキレたりしたらまた実家に戻るとか…。
長い移動は赤ちゃんにも負担になるのでなんとも言えないですが(´・_・`)

m.rn

同時に育児を始めた方がお互い分からないことから始まるからいい…とか言いますが、
旦那様のその発言では怖いですね…。
新生児の泣き声なんて本当にまだまだ小さいレベル。
大きくなるに連れてもっと声も大きくなるし
赤ちゃんは泣くのが仕事なんで
泣かない事なんでほぼないですしね(´;ω;`)
そこからも可愛さを見出せたらいいですが…。
やばくなったら実家を頼るという事は出来ますかね?
実家とご自宅は遠いですかね?