※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
子育て・グッズ

おっぱい以外の水分をあまり取らない子供について、食事中に麦茶を飲まない悩みがあります。水分摂取のコツを知りたいです。

おっぱい以外の水分をほとんど取らなくて困っています。離乳食は三回食で食後と夜間に授乳しています。食事中に必ず麦茶を用意するのですが、20cc飲めばいい方で全然飲んでくれません(;_;)温度を変えてみたり、薄めたり濃くしたりと調整してますがイマイチ進まず… 家にいるときはおっぱいあげれますが、遠出したときとか困りますし、これからどうなるんだろうかと不安です。水分摂取成功した方どうしてましたか?

コメント

mina

麦茶ではなく、白湯でも飲まないですか?

• cocoママ

cocoママ

白湯もダメでした😭💦

• 10月3日
ゴーヤ

麦茶が苦手とかはないですかね?😣
ベビー用のほうじ茶とか白湯とかに、変えてみたりとかはどうでしょう?😭
水分摂取してくれないと心配ですよね😥

• cocoママ

cocoママ

ベビー用のほうじ茶も白湯もダメだったんですよね😭しばらくベビー用ほうじ茶期間空いたので、またほうじ茶チャレンジしてみます‼︎
    心配で心配で😢

• 10月3日
みゅたん

うちも麦茶なかなか飲みませんでした😂なので市販の子供用のほうじ茶とか十六茶とか片っ端から買って飲ませて飲みやすいのはないか試してました。そしたら和光堂のほうじ茶がよく飲むのでそれ飲ましてます。お茶の味に慣れたのか麦茶もたまに飲ませますが飲みますよ!たくさんごくごくとは飲まないですがそのぶん散歩のあととか寝起きとかこまめに飲ませるようにしてます😆

• cocoママ

cocoママ

ベビー用十六茶まだ試してなかったのでチャレンジしてみます😊やはりこまめに飲ませるしかないですね!

• 10月3日
  • みゅたん

みゅたん

そぉですね😂友達の子供はめちゃごくごく飲んでたから心配に思うときもありますけど時期にのんでくれるようになりますよ!

• 10月3日