※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近自力で横向きになって寝るようになりました😳大抵指しゃぶりやこぶし…

最近自力で横向きになって寝るようになりました😳大抵指しゃぶりやこぶししゃぶりしたまま寝落ち..って感じです🤔

もうすぐ生後2ヶ月になるんですが、同じくらいに横向き寝始まったって方いますか⁉️🤔💦

結構首が後ろまで曲がっていて見ていて痛くないのかな??って心配になります😭ちなみにまっすぐに戻そうとすると嫌がります😭

コメント

じゅん525

同じくらいというか生後2週間でそんな感じでしたよ!

• まま

まま

生後2週間ですか!✨早いですね😳✨ありがとうございます😊安心しました🙇🏼‍♀️

• 10月3日
吏桜(りお)

私の所もたまに横向きで寝てます💦
おしゃぶりとかはしないですが、まだ首すわってないので寝返りガードしてます。窒息怖いし💦

• まま

まま

窒息怖いですよね😭!!私も昨日急いで手作りですが、寝返り防止クッション作りました😂

• 10月3日
いちご

産まれたばかりですがうちの子もそんなんですよー😊❤️
一人目のときもそんなんだったので💦

一週間検診の時首が強いから首座るのが早いかもーっと言われたので、、、
首が強いからなのかな?っと思ってます✨

• まま

まま

首強いとなりやすいんですかね😳💓最近げっぷさせる為に縦だっこすると首持ち上げでまわりキョロキョロするようになってきたのでうちの子も首強いかもです 笑

• 10月3日
  • いちご

いちご

みたいですよー🙌
    なので、大丈夫かとおもいます!
    それします!笑
    なので、座る前なのかなーっと✨

• 10月3日
ゆい

うち新生児からしてましたよ!

• まま

まま

早いですね😳💓教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月3日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちの子もそのくらいの時横向き寝してました。
寝返りしちゃうのってヒヤヒヤでしたが寝返りしたのは3ヶ月半くらいでした。
大人がその寝方したら身体痛めちゃいそうですよね∑( ̄Д ̄;)

• まま

まま

意外に寝返りまでは時間少しかかるんですね😳✨
    そうですよね!大人がこの寝方したら次の日体バキバキですね 笑😂

• 10月4日
ままま

姪が新生児の頃からそんな感じで寝てました!
熟睡するとそのポーズになるのでわかりやすいね〜って感じで!
姪は寝返りが2ヶ月なるかならないかぐらいで習得して、首すわりは2ヶ月後半で完璧でしたよ^^