※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

7カ月検診でお座りができず要観察になりました。お座りができないことに不安を感じています。成長には個人差があると思いますが、珍しいでしょうか?

7カ月検診で要観察になった方いますか?(>_<)

今日、検診だったんですが
お座りが出来ず足をつっぱるくせがあるので
要観察で来月も病院に行くことになりました😭
不安ですが、成長は個人差があるしなぁと思いつつ。。
やっぱりお座りが出来ないのは珍しいんでしょうか?

コメント

ニコニコ☆

うちの子、8ヶ月半ですが
まだお座りしませんよ(*^^*)

大人が座らせてあげると
数秒座れますが、すぐに後ろか横に
どてーんと倒れます😅

私の市は検診が10ヶ月までないので
相談できていないのですが
そのうち座るかな?と思い
気長に待っているところです😅

周りができていると焦っちゃうし
不安になりますよね>_<

tmy☆

うちの息子は検診に行けば毎度毎度再診で一時期毎月保健センター通わされました!(笑)7ヶ月の時もお座りできずに再診。しっかり座れるようになったのは8ヶ月半でしたよ。本人にやる気がないというのか…首すわりもお座りもハイハイもつかまり立ちも一人歩きもぜーんぶ周りより遅いです。今も1才半なのに掴み食べほぼしないし、自分で食べる意欲がないからご飯の時なんかスプーンフォーク持たないで口開けてます。周りの子はみんな自分で食べてるのに💦
でもまぁ別に元気だし周りができるからってこの子には何の関係もないしって見守ってます。育児書通りにはいかないですよね😃
できないから珍しい、この月齢でできて普通なんてないから安心してくださいねー!

2児まま🌈

まさに7ヶ月健診でお座り出来ず、今日再受診日でした😂

未だにお座り出来ませんが、1ヶ月前の健診日よりは座らせたあとのキープ時間が伸びていたこともあり、問題なしで終わりました😄
ゆっくりな子もいるし、ちょっとずつでも成長してれば何も問題ないよって言ってもらえましたよ😊